スタッフ募集中です!

  • 2017.06.23 Friday
  • 19:28

 スタッフ募集中〜 

☆セレモニーレディ☆
●葬儀のお手伝いをするお仕事です。
司会・案内・返礼など、様々なお仕事があります。
研修もありますので未経験の方でも大丈夫
お仕事をしながら敬語・礼儀・礼節・マナーが身に付き
希望者は無料の着付け研修もあります


詳しくはホームページの求人詳細をご覧下さい。
トップページより求人詳細&申込フォームからどうぞ。
http://www.globalcompany.co.jp/

 

お電話でも受け付けておりますハート
03-5704-8401

グローバルコーポレーション株式会社
求人担当まで

スタッフ研修

  • 2017.04.21 Friday
  • 13:55

昨日は4月の研修会でした。

現場ではなかなか伝えられないので

先輩スタッフが自分達の経験を元に

様々な場面での対応方法を教えてくれました。

 

10時から12時半。

充実しすぎて予定していた内容が終わらなかったので

5月に続きをする事になったよkyu

 

お勉強の後は美味しいと有名なお店のパンを食べながらの雑談。

他愛もない話をしながら楽しい時間を過ごせました。

どぉもありがとうございました。

 

さて、6月は親睦会の予定です。

今回の親睦会はどうしようかなぁ〜。

2カ月しかなくなっちゃったよ。

早く考えなきゃねkyu

 

5月の研修、6月の親睦会も宜しくね!!

 

 スタッフ募集中〜 

☆セレモニーレディ☆
●葬儀のお手伝いをするお仕事です。
司会・案内・返礼など、様々なお仕事があります。
研修もありますので未経験の方でも大丈夫
お仕事をしながら敬語・礼儀・礼節・マナーが身に付き
希望者は無料の着付け研修もあります


詳しくはホームページの求人詳細をご覧下さい。
トップページより求人詳細&申込フォームからどうぞ。
http://www.globalcompany.co.jp/

 

お電話でも受け付けておりますハート
03-5704-8401

グローバルコーポレーション株式会社
求人担当まで

 

 

研修会

  • 2016.10.21 Friday
  • 16:39

10月の研修はとある会館をお借りして実践研修でした。

全員集合!!

とはいかなかったのは残念でしたが

普段聞けない事

普段できない事

いろいろ実践できました。

 

また、やりましょうね♪

 

161012_110559.jpg

 

161012_110612.jpg

 

 

忘年会

  • 2015.12.11 Friday
  • 22:32
忘年会の季節です

事務スタッフの忘年会は日中
健康的ですねぇ〜

まずは喰わなきゃね
って事で
THE LANDMARK SQUARE TOKYOにある
ガーデンレストランでランチ

151204_110713.jpg

ちょっとおブスなサンタさんがお迎えです
レストランの中にはツリーが飾られていました。

151204_125143.jpg

ブッフェランチ。
全種類制覇出来たはずっ
喰うよねぇ〜

腹一杯になった私達。
電車に乗って劇団四季のリトルマーメイドを鑑賞。

151204_131727.jpg

腹一杯になりすぎて、眠気と戦う場面もありました。
ええ。
実際、船をこいでいたスタッフもおりましが・・・。
みんなに攻められ、後半は頑張って目を開いていたみたいです

リトルマーメイドって何年目かな?
始めて公演する直前だったと思う。
たまたま見ていたテレビでリトルマーメイドの練習風景。
泳いでいる姿。
水の中の表現。
魚たちの泳ぎ。
悪戦苦闘していたのを思い出しながら鑑賞させて頂きました。
中でも海の魔女アースラのタコ足が素晴らしかったっす

現場スタッフの忘年会は夜です。
夜の新宿。
三丁目。
騒がしい店内。
これまたブッフェスタイルの食事をしていると
盛り上げる店長と司会の「たっくん」やスタッフさん達。
様々な趣向を凝らして場を盛り上げます。
食事タイムが終わったら
そっくりさん達のショータイム。
この日の出演者は

ちゃっぴー.jpg

空飛ぶ美川憲一さんを再現し
美川憲一さんの顔まねのまま
福山雅治さんの声で
家族になろうを熱唱した
CHAPPYさん

名称未設定-3.jpg

名称未設定-1.jpg

顔無しが怖い・・・ってこれはスタッフです
本人より20センチ背が低いので
と言うことで
マキダイならぬマキショウさん
私的にはディズニー最高でした
って何のことかわかんないよね?

ビッグ.jpg

ボディーアートのビックスモールンさん達。

これ、ピザです。

こんなお顔。

DSC_0079.jpg

って、顔無しの方じゃないよ(しつこい?)

後、写メを取れなかったけど
末吉くんと光子さん
笑って
驚いて
また大笑い。
あっと言う間に時間が過ぎてトリ登場

聖子.jpg

本日のトリは
まねだ聖子さんでした。

名称未設定-4.jpg

この手の開きが良い

偶然に

  • 2015.06.17 Wednesday
  • 16:06
 父の七七日法要と納骨は5月末日に決定した。
その数日前から奈良入りして父の遺産整理の予定を立てた。
兄弟が地元に残っているし、お嫁さん達も居るんだから
離れて暮らす娘がしゃしゃり出る事は無いだろう
とお思いかもしれないが
逆なんっすよ
兄や弟はいつでも出来ると思う訳さ。
そうすると、いつまで経っても行動に移らない訳さ。
業を煮やして、義姉さんや義妹が勝手に始めると
世にも恐ろしい嫁姑戦争が勃発する訳さ。
もし、兄や弟が奇跡的にも重い腰を動かしたとしよう。
何かを捨てたりしたとしよう。
息子に向けられる怒り以上に嫁に怒りが沸き
世にも恐ろしい嫁姑戦争へと・・・になりかねない訳さ。
娘が捨てれば、娘に文句は言うけど他に被害は及ばない。
これが一番の平和的解決方法となるのである。

仕事場には迷惑を掛けちゃうんだけど
世にも恐ろしい嫁姑戦争回避してこそ、仕事に打ち込める・・・
って、都合良く話し持って行ってますが
皆さんのご理解とご協力を頂き、長期お休みを予定していた。

前々から、お世話になっている業者様より
名古屋で葬儀をする事になりそう。
その時に名古屋で紹介してもらえるスタッフ居ないかな?
とお話が有ったので、
知人にあたって手配出来るよう準備をしていた。
それが偶然にも、私が奈良へ行く予定にしていた前日がお通夜に決まり
だったら、通り道だし、私でよければお手伝いしますよ〜
と、1日早い出発となった。

ばば犬を車中で一泊させるべく、後部座席にケージの作を括り付け
座席上に段ボールを敷き詰めばば犬寝床をセット。
にゃんこ達のご飯は前回以上の大量ご飯を用意。
水は洗面台に洗面器で用意して、時折蛇口から水が落ちる様に調整。
トイレも犬のシャンプー用に使っている
ベビーバスに猫砂を入れた超巨大トイレ
前回のケージの底に猫砂を入れた大型トイレ
いつものトイレの3つを用意。

以前、名古屋の友人が他界した時、名古屋の式に参列した事が有る。
通夜振る舞いは無く、弔問客へはおまんじゅうとお茶が用意されていた。
これを「おさみしまんじゅう」というのだと思っていたが
名古屋も広い。
友人の葬儀は名古屋の北。
今回は名古屋の南。
地域的な違いなのか?
友人宅は元々名古屋出身ではないから?
本当の所は不明だが
今回は会葬者が「おさみし見舞い」としてまんじゅうをお持ちになられ
それを祭壇へお供え。
通夜、親族がそのまんじゅうを頂きながら夜を明かす習わしだった。
一つ勉強になったねぇ〜。

翌日、名古屋から奈良へ
奈良に着くと、関東で大きな地震が有ったと報じている。
家とにゃんこは無事か!?
気になったけど、電話してもにゃんこ達が電話に出てくれるはずも無い。
職場のスタッフと電話で話したが、大騒ぎになっていないので
大丈夫だろうと信じて、父の遺産と格闘する事4日間。
巨大な遺作を取り壊し、大量のガラクタを大まかに仕分けまでは出来たが
まだまだ、後始末が残っていて義姉さんが大変そう

法要と納骨も無事に終わり、にゃんこ達の待つ家に帰宅。
丸1週間のお留守番。
甘えて離れなかったが、地震の被害も無く
前回と同じく猫砂がトイレの周りに散乱し
ゲロ後が3カ所有った程度で済みました。

来年は一周忌。
また留守番だね

GWはどちらへ?

  • 2014.05.08 Thursday
  • 18:30
 皆様、楽しいGWをお過ごしになられましたでしょうか?

ワタクシ、御陰様でお仕事三昧させて頂きました

まぁ、お独り様なんもんで、こんな時は頑張ります

年末年始はお休み貰ったしね〜

助け合いでございますぅ

皆様、行楽地やら帰省やらで都心を離れていらっしゃいましたので

道路、電車は快適でございました。

緊張感も心地よく、やっぱ、現場が好きだなぁ


セレモニーレディ

  • 2014.04.23 Wednesday
  • 00:07
 昨日、お仕事の話を書いたので
お仕事シリーズ〜

最近、あまり入れていない式付きのお仕事ですが
一言で式付きのお仕事と言っても役割を分担している事が多く
会葬品や香典返しをお渡しするお仕事があります。
他には遺族や寺院のお世話や
受付やお焼香などの案内をするお仕事があったり
司会をしたり
葬儀を統括する事もあります。

葬儀現場って一昔前は男性ばかりの職場だったのですが
最近は女性が沢山増えました。
男性には男性の良さがあるように
女性には女性ならではの気遣いや柔らかさがあり
悲しみの中で遺族や会葬者から必要とされているからなんでしょうね。

葬儀の事など殆ど知らなかった私がこの世界に飛び込み
失敗して落ち込み
出来ない自分に悔し涙を流し
先輩や仲間に助けてもらいながら
経験を積み知識を増やしてきました。
継続は力なり。
ほんと、そのまんまです。

継続できたのも先輩や仲間のおかげなんだよね。
感謝してるよぉぉぉぉぉん

と、ヨイショはこのぐらいで

エンゼルメイク

  • 2014.04.22 Tuesday
  • 23:10
 私の本業は一体何ぢゃ?
と自分でも思うほど
最近多種多様な業務内容に携わっているが
私自身はあくまでもセレモニーレディが本業である!
と、思っている。
と、思いたい。
と、思っていて良いのか?
近頃、式付きの仕事には殆ど入っていないんですよね
大丈夫なのか?
忘れちゃうぞぉぉぉぉぉぉ

じゃぁ、一体何をしているのか?
っていうと、いろいろな事なんですよね。
現場から全く離れた仕事だったりもしますが
直接お式には関係ない場所での裏方?仕事もあります。
例えば着付けだったり
搬送なんかも手伝ったりしてます。
その一つにエンゼルメイクもあります。

エンゼルメイクって何?って方のために。

それは死化粧です。

一応、私も女ですから
お外に出る時だけはメイクもします。
ええ。
お外に出ないと1日中ノーメイクですが何か?

メイクしててもノーメイクでも余り変わらないと言われます。
よく言えば、ナチュラルメイク派。
でも「変わらない」って事は
メイクが下手なのか?

そんな私がエンゼルメイクをさせて頂くことがあります。
出来るだけ生前に近くなるように。
それを一番に心掛けてはいます。

メイクしてもらってよかったね。

そんなご遺族の言葉が一番の励み

ぷるんぷるん

  • 2013.12.12 Thursday
  • 18:30
昨夜は新宿にて忘年会でした。
コラーゲンたっぷりしゃぶしゃぶ
食べ放題・飲み放題。
女ばかりですから
何はともあれ喰う
当然喋る
そして飲む

損しちゃ駄目よと喰う
やっぱ喋る
もっと飲む

満腹だけどまだまだ喰う
湧き出る泉のように喋る
ガンガン飲む

さすがに「喰う」は止まったが
酔いが回って「喋る」というより「喚く」
ロレツが回らなくなっても「飲む」

大騒ぎでお開きとなりましたが
酔っぱらいおやじの様になっていた半数は二次会へとくりだして行きました。
大丈夫かなぁ?と心配しつつ
ザルさんが一人一緒だったので
ザルさんにお任せして私は一次会でおさらばさせて頂きました。
すんまそ。

何はともあれ、楽しい時間を過ごせました。
皆様、お疲れさまでしたぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

そう言えば・・・
コラーゲンを嫌って程喰たので
今朝のお肌に期待したけど
ぷるんぷるんにはなってなかったなぁぁぁぁぁガーンネコ

砂漠と化してしまってるから
少しばかりのコラーゲンぢゃぁ
もう効かないってことかぁ?ゆう★
 

今年最後の

  • 2013.11.25 Monday
  • 21:14
研修でした。
今回は火葬場案内の方法や注意点。
火葬場によって建物構造もやり方も様々。
基本を知り、先輩スタッフの失敗談も交えながら、対応する方法を学びました。

今年はこれで研修は終わりです。
がっっっっっ!!
来月は忘年会が待ってるぜぃ手

私は飲めないので専ら食い気に走らせて頂きまぁ〜すぴのこ:)

これからどんどん忙しくなってきます。
日ごと寒さも厳しくなっていきますが
忘年会の日は仕事を忘れてぷわぁぁぁぁぁっと騒ごうぜぃあ


 

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

TOP

logo2.jpg

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM