小心者

  • 2017.09.12 Tuesday
  • 20:34

病院から電話電話

 

「胃がん検診で所見が有りました」

 

がぃ〜ん0口0

 

「どんな小さな事でも直接医師から説明を受けて頂かなければならないので」

 

気遣いがありありで、逆に不安になるんですけどkyu

予約を取ろうと思っても予定が詰まってるが先延ばしさせない雰囲気

だんだん不安になってくるDocomo_kao20

先方が指定してきた日に予定をねじ込む。

 

予約当日。

病院側の手違いで窓口をたらい回しされ

予約時間を伝えたにもかかわらず伝言ミスまであって

予約時間を1時間半も過ぎてからようやく医師の元へとたどり着く。

 

「ピロリ菌が居そうだから別日に呼気検査と胃カメラ予約取りましょう」

 

がぃぃぃぃぃぃん&ホッとしたエリザベス

って言っても胃カメラで腫瘍とか見つかっちゃうかもしれないけど

所見説明で腫瘍発見!!って言われるのかと

ちょっとドキドキしてたんだよぉ〜

あぁ

なんて小心者あせ

 

「がぃぃぃぃぃん」はまた胃カメラかぁ〜Docomo_kao19

辛いんだよぉ、胃カメラガーンネコ

なので麻酔使ってもらう事にした。

 

この日は検査の注意事項を聞き、採血して帰宅。

 

検査前日から検査終了までは当然絶食。

まず、呼気検査。

次に胃カメラ。

麻酔を掛けてもらうために、先ずは生食を点滴。

喉の麻酔を掛けてもらい

横になって

マウスピースをはめながら、看護師さんが

「段々楽になりますからね〜」

と言いながら生食の入った点滴パックを麻酔?安定剤?の入った点滴パックに変えていたんだと思う。

目を閉じて数秒で落ちたらしい。

そこから全く記憶が有りませんDocomo_kao8

看護師さんに声を掛けられ目覚めたらベッドは別の場所に移動していた。

事前説明で

「歩いて別のベッドに移動してもらいます」

って言われていたから、多分、声を掛けられたんだと思うんだけど

爆睡してたのねDocomo_kao20

 

実は麻酔が効き過ぎる体質なのだ。

盲腸の手術の最中に血圧が急激に下がり

ジェットコースターに乗ってる様な感覚に襲われた瞬間

先生に往復ビンタされて「寝るな!!」って怒鳴られ

でも、ビンタも全く痛くないふふっ。

術後、指が手の甲の方に引っ張られて、このままになるんじゃないかと怖いわ

嘔吐するわの大騒ぎ。

こんな経験が有るから麻酔は避けたかったんだよね。

事前に麻酔が効きすぎるって伝えてあったので無理に起こすこと無く寝かせてくれていたんだろう。

 

帰宅してご飯を食べたら、速攻、爆睡。

それから3日間、体調不良が続いた。

頭痛と倦怠感。

胃カメラの苦しさは全く感じずに済んだけど

麻酔の副作用の方が辛いかもしれない。

 

あぁ

神様。

どうか、二度と胃カメラ検査をさせないでください〜kyu

って願っても、多分無理だね悲しス。

だって、ピロリ菌駆除したら定期的に胃カメラ検査した方が良いんだとガーンネコ

 

話は戻って

爆睡してる間に検査結果が出ておりました。

 

呼気検査の結果、ピロリ菌がいらっしゃいました。

3年前に薬を飲んだまでは頑張ったんだけど、再検査に行かなかったんだよねあ

その病院の先生が怖い人で、どうしても足が向かなかったんだよね(子供か!?)

1回目の薬が効かなかったそうで、今回は別の薬で駆除するそうです。

今度はちゃんと再検査に行きますぅ〜あ

 

胃カメラ検査の結果、胃炎だそうです。

今回、胃潰瘍にはなってなかったらしい。

 

皆様も健康診断しましょうね。

でもって、もしも何かに引っかかってしまったら

頑張って最後まで治療しましょう手

 

って子供じみた理由でほっぽり出すのは私ぐらいかあ

 

話は変わってにゃん達のお話。

 

わび助の相変わらずな寝相

 

DSC_0523.JPG

 

横向きに寝るとこんな風になるよね?

うつ伏せって言うのか?

普段は前足を折り曲げるよね?

 

DSC_0529.JPG

 

そうそう。

こんな風にね。

 

ところが

さび助・・・

 

DSC_0526.JPG

 

DSC_0524.JPG

 

伸びしているんじゃないよ。

爆睡してるんだよ。

こんなバンザイポーズの寝姿、初めて〜ちゅん

 

親の話

  • 2017.08.27 Sunday
  • 00:00

何度も書いているけど、私の実家は奈良です。

私が関東に来て、早や20年になります。

私が実家に行くことの方が多いですが

時々、両親が関東に来ることが有ります。

当初は父と母が交代で車を運転して来てました。

 

ある年、父が自宅周辺を運転。

本人は真っ直ぐ運転しているつもりだったらしいのですが

左へ左へと走行し

助手席にいた母が何度も注意を促していたにも拘らず

最後はガードレールに激突する単独事故を起こした事が有った。

母が無理やり病院へ引っ張って行って、初めて脳膿症が判明。

 

膿は頭の3分の1を占めるほど溜まっており

それまで長年、すぐに息切れを起こし、動悸がするのを

心臓が弱っているのだと病院嫌いの父は自己判断で救心を服用。

そうすると回復していたらしいのですが

病院の検査で心臓には全く異常が認められず

脳膿症が原因だったと判明ガーンネコ

早く病院へ行っていれば、これほど膿が溜まる事も無かったはず・・・

 

でもまぁ、事故った時に母が助手席にいて

大声を出してブレーキを踏ませたから怪我も無く済んだのは

不幸中の幸いだったよねハート

 

手術をし、溜まった膿を取り除いて頂いたのですが

すぐさま膿を止めることまでは出来ないようで

出てくる膿を鼻から出るように処置をして頂きました。

 

これを機に父が免許証を返納してからは

母が父を助手席に乗せて

母が一人で運転して我が家へも来るようになっていました。

 

年々、母の運転も危なっかしくなっており、

何度も電車で来るよう言ってきましたが

電車に乗りなれていない母は

「決まった時間に電車に乗ることが出来ない」

と意味不明な言い分をぶちかまし

きっと周りに迷惑を掛けながら運転していたんだと思われる。

 

父が他界する1年半前に

やっぱり母が運転して父を助手席に乗せ

二人で我が家へやって来たのを最後に

母は我が家へ来ていません。

 

それが、この夏

「久しぶりに遊びに行きたい」

と言い出した。

当然、車で来るって言う。

なので当然、猛反対エクステンション

「電車で来てエクステンション

「駅に迎えに行ってあげるからエクステンション

 

それでも

「大丈夫や〜」

「毎日運転してるし〜」

と粘る母。

 

「周りに迷惑かけるんやで」

「もうお父さん居てへんねんで」

「眠くなっても話し相手居てへんのに危ないやろ?」

 

と言っても

「大丈夫や、一人で行った事あるやん」

まだ食い下がる・・・

 

ボケてきたのか!?

とは言えないけれど

「一人で来た事ないやろ!?」

「そうやったかなぁ?」

とボケた事を言いつつ

やっと車で来る事を思い留まったあせ

 

それから、お盆前まで来るの来ないのと言い続けたが

結局、電車で移動となると気が重くなったらしく

「やっぱり止めておく」

と我が家に来ることは諦めた。

 

しかぁし

ただ諦めるだけで済まないパワフルばぁさん。

弟の家族旅行に一緒に行こうと思ってるって言い出す。

いや汗

弟や義妹から誘われてないよね?

勝手に一緒に行くって言ってるんだよね?

それ、可哀相でしょう!?

 

と思っても母には言えない。

言っちゃうと、とんでもない大事になるのが目に見えているからDocomo_kao20

 

弟が母に家族旅行に行けなくなったと母に伝えた事で

家族旅行にお邪魔虫が同行する事は無くなったらしい。

多分、秘密裏に家族旅行に行ったんだと思われる手

 

自己中で、過干渉で、煩くて、面倒くさい母。

一緒に居ると疲れる母。

兄と義姉、弟の顔は毎日見るけれど相手もしてもらえない。

短所ってのは長所でもあり

愛情深く面倒見がいいとも言えるのだが

それが短所としか感じてもらえない。

懸命に仕事をし、家族を養い、人一倍苦労をしてきた人なのだが

構いたがりで、逆にウザがられる。

可哀相な性格だと思う。

 

決して仲良し夫婦だった訳でもないけれど

なんだかんだと文句を言いながらも一緒に出掛ける相手だった父も今は居ない。

 

淋しいのだ。

 

母ももう年だし何時までも元気で旅行に行けるわけでもない。

ここは、普段離れて暮らして楽させてもらっている私の出番か・・・

 

会社のみんなには迷惑かけるんだけど

9月にお休みを頂いて親と兄弟孝行させて頂く事にしました。

 

すみません〜汗

 

健康かぃ?

  • 2017.08.17 Thursday
  • 19:27

 

さっきブログを更新したんですが

今日は話題が豊富!?

なので2記事目ですエリザベス

 

先日。

14日の事。

健康診断に行って来たです。

市の健康診断で受ける事が出来る

がん検診を片っ端から予約したです。

肺、胃、大腸、乳、子宮。

 

目覚めてリビングへ行き

テレビを点けると松山英樹が首位になった所。

ゴルフに興味は無いんだけど

それでも日本人初の快挙を目撃!?みたいなミーハー気分で観戦。

どんどん成績を落としながらも踏ん張ろうとする精神力の凄さを見ながら

うっかり朝ご飯喰っちまったんですガーンネコ

 

最終ホールで松山くんはキレてしまって5位になり

私は胃の検査が出来なかったんですぅ〜_| ̄|○

松山くんは関係ないけどねプッ

 

検査が有るのにご飯を食っちまうって・・・どういう事!?Docomo_kao20Docomo_kao20

きっと呆れて居たであろう受付の方。

でもご親切にもキャンセルが入ってた隙間に予約を入れてくださって

本日

無事に胃がん検診をして頂きましたのエリザベス

 

当然、今日は飲まず喰わずで

「腹減ったぁぁぁぁぁぁ」

の状態でバリウムを飲まされ

「腹が張るぅぅぅぅぅぅ」

検査が終わって

下剤を飲まされ

超特急〜ペコちゃん

改めまして

腹減ったぁぁぁぁぁぁ

なんか喰いたい

早く喰いたい

と言う事で

 

お鍋二つにお湯を沸かし

一つには先日作って冷凍してあったミートソースを袋のままぶっ込み

一つにはスパゲティをぶっ込みます。

7分経過。

 

170811_122749.jpg

 

完成です手

チーズをたっぷり振り掛けて

がっしがっし頂きました♪

 

満足です♪ハート

 

後は、後日送られてくる検査結果を待つだけです。

一昨年受診した時には『胃潰瘍』が見付かり

ピロリ菌もウジャウジャkyu

 

去年は受けず終い。

 

さて

今年の結果はいかに!?

 

喰われた!

  • 2017.08.05 Saturday
  • 21:46

種から育てたアボカドちゃんDocomo_hart

やっぱ、どの子よりも愛着が出るちゅん

そんな可愛い可愛いアボカドちゃんの葉っぱが

 

170805_133016.jpg

 

喰われてる!!悲しス。

 

急いで殺虫剤を散布!!

よく見ると他の木も虫食い葉っぱが・・・

他の木にも散布しておきました。

ちゃんと観察しなきゃダメよねぇエリザベス

 

右のアボカド。

種が割れて中に芽が出てきてます。

 

170805_134242.jpg

 

見えるかなぁ?

楽しみですぅ〜矢印上

 

多肉植物植物たちは、スクスク成長しております。

 

170805_132945.jpg 170805_132957.jpg

 

この暑い季節にも関わらず、水やりをさぼる日も多いのに

成長してるよね〜kyu

多肉植物は、ずぼらな私にピッタリらしい手

 

そうそう。

外のメダカですが2匹は今日も元気でした矢印上

 

170805_134204.jpg

 

酸素タブレットのお陰かなぁ?

 

庭でひと時を過ごし、朝ごはんを食べようと冷蔵庫を開くと

冷やして数カ月経つパイナップル缶詰に目が止まってしまった。

賞味期限を見ると2017年8月10日

おぉ〜っと。

ヤバイじゃない。

でも食べる気分じゃない。

どうしようかなぁぁぁぁぁ。

朝ごはんのパンを温めている間だけ考えて

そうだ、京都へ行こうエクステンション

・・・

違った。

そうだ、ジャムにしようエクステンション

パイナップル輪切りを2cmぐらいに切って

シロップと一緒に鍋にぶっこむ。

グラニュー糖を足して果実を潰しながら煮込む。

 

170805_190502.jpg

 

完成しましたハート

簡単っす手

ちょっと酸っぱめですが私は好きですあ

ヨーグルトに入れたりパンにつけて

いただきまぁ〜すゆう★

 

って言ってもヨーグルトには蜂蜜レモンの方が旨いです。

私は蜂蜜800gぐらいにレモン果汁2個分

大きめな蜂蜜の入っていた容器を煮沸消毒して

蜂蜜と絞ったレモン果汁を入れて混ぜる。

そのまま冷暗所に1か月ぐらい寝かせると

蜂蜜臭さが抜けて旨くなるんだよん手

プレーンヨーグルトに掛けて毎日頂いてます時々ウインクペコちゃん

だから横に成長し続けてますプッ

 

今日のさび助とわび助

 

170805_134617.jpg 170805_134545.jpg

 

久々に目を開けた姿が撮れましたプッ

 

そうだエクステンション

前にも書きましたが、さび助は「ザ・ネコ」って性格だけど

わび助はべたべたするのが大好きハート

撫でろと煩く要求。

撫でると腹を出して腹撫でを強制。

そして腕を股で挟む。

 

170805_135355.jpg

 

こういう体制が一番好きなんですよ。

他の所を撫でても体をずらして、すぐ、この体制に持っていく。

そして

 

170805_140006.jpg

 

右腕だけに汗疹が・・・ ガーンネコ

 

きのこ そのご

  • 2017.07.27 Thursday
  • 20:03

朝、キノコを見てみますと

本当に昨日生えていたきのこは殆ど無くなってました!!

 

少しだけ消える間際のきのこが残ってたガーンネコ

 

DSC_0510.JPG

 

拡大

 

きのこ1.jpg

 

透明だったのが灰色になって

くたぁ〜って・・・

 

でも新しく生えてる子も居たりするkyu

 

DSC_0511.JPG

 

拡大

 

きのこ3.jpg

 

いつまで生えてくるのかなぁぁぁぁぁ(キモイ)

 

肝心のアボカドは

 

DSC_0512.JPG

 

20日の写メと比べてみてください。

葉っぱが随分大きくなりましたハート

横の種は、まだ根っこだけしか成長してませんが

そのうち芽が出てくる予定ですエリザベス

 

今朝、睡蓮鉢を見るとメダカが2匹になってました_| ̄|○

170727_085659.jpg

 

健忘症で新しい酸素タブレットを入れ忘れてたかも!?

酸素不足かも!?

急ぎ新しい酸素タブレット投入。

2匹だけでも生き残ってくれます様に(なむなむ)

 

一昨年、お隣さんに頂いたニチニチ草

実は、ブログに書く為に名前を調べたさ

庭に植えているのに名前も分からない奴ですアセアセ

 

おぉっと

話を戻して

このニチニチ草がとっても生命力に満ちあふれていて

種をまき、芽を出し、可愛い花を咲かせてくれている。

昨年、今年と年々増えていて

今年は

 

170727_090012.jpg

 

こんな感じでギュウギュウ詰め

大きくなれずにおりますゆう★

 

元々頂いたお隣さんへ苗を差し上げたけど

1件に差し上げるだけじゃぁ間引き効果ゼロな程

沢山、沢山芽が出ちゃったから

来年も沢山、沢山芽が出たら配り倒して

庭のニチニチ草にユトリを持たせてあげましょう手

 

命短し

  • 2017.07.26 Wednesday
  • 20:28

恋せよぉ〜乙女ぇ〜♪

 

どうした!?

って感じだよね笑

 

今日、外のメダカにご飯をお届けに上がりましたら

アボカドを植えた鉢に小さなキノコがDocomo_kao20

透明で、ちょっとキモイ汗

 

170726_115118.jpg

 

170726_115834.jpg

 

調べてみたら『ザラエノヒトヨタケ』って言うやつじゃないかと思われる。

一晩で解けて無くなっちゃうんだってゆう★

明日になったら無くなってるのかなぁ?

 

ここの所、外のメダカを観察する事無くご飯だけを差し上げていたけれど

昨日、睡蓮鉢の中を少しお掃除したら

メダカが、たった3匹しか居なかったゆう★

13匹ものメダカが

亡骸も無く

こつ然と姿を消してしまった_| ̄|○

1週間程で!!

どういう事ぉぉぉぉぉぉ!?

 

と叫んでも原因は分かりません。

 

家の中のメダカは現在30匹程

ちょこまかと動き回るので正確に数えられませんアセアセ

 

170726_115721.jpg

 

こちらも随分減りましたが

どぉ〜か、このまま大きくなって睡蓮鉢に移住してくださいませ

そしてまた、卵を産んでくださいませぇ〜Docomo_kao19

 

猫達は相変わらずのんびりと昼寝をして過ごしています。

今年の夏もさび助は突っ張り棚で

 

さひ?.jpg

 

足が落ちてもだらしなく眠っておりますちゅん

 

わび助が最近気に入っているのは

片付けなかったアイロン台の上・・・

 

わひ?.jpg

 

ずぼらな飼い主に対する戒めでしょうかガーンネコ

 

 

おぉっと、忘れてた!

  • 2017.07.20 Thursday
  • 15:50

昨日書いた

未確認生物=ハクビシン!?

ってやつ。

 

まだ夜中に雨樋で悪さをしていた

未確認生物の正体はつかめず。

 

でも、昨日の夜は変な物音がしなかったので

1階と2階の間や屋根裏に何かが住み着いている訳ではなさそう

ってか

無いと思いたい!!

こればっかり・・・

 

しかぁぁぁぁぁぁぁしエクステンション

ハクビシンではないんだけれど

昨夜、不法侵入者に大騒ぎしちゃいました。

 

最初にこの不法侵入者に気づいたのは

わび助とさび助。

耳を立てて、家具の隙間を凝視している。

時折、獲物に飛びかかる前のポーズを取り

ケツをフリフリ。

獲物に狙いを定めて、今にも飛びかかろうかと言う体制をとる

飛びかかる事無く獲物は家具の隙間を逃げている様子。

 

何?

何なの?

 

猫達が見ている方向を凝視していると

ガサガサ ガサガサ

ゴキブリ〜エクステンションエクステンションエクステンションDocomo_kao20

 

中ぐらいの大きさで、色もまだ薄く若い子のようだ。

大急ぎで殺虫剤を家具の隙間に吹き付け

弱って出てくるのをひたすら待つと

ふらふらした足取りで隙間から出て来たゴキちゃん。

ころっと腹を出して天に召されました。

 

家具の隙間の中で逝ってしまわなくて良かったよぉkyu

 

白蟻駆除剤の期限が切れてからは

毎年1匹〜2匹と出会う様になってしまったゴキちゃん。

今年は早くも2匹と出会ってしまったDocomo_kao8

何処から入ってくるのか?

もしかして巣がある!?

猫のトイレが有るしねぇ

 

参ったなぁガーンネコ

 

 

あぁ・・・また・・・

  • 2017.07.20 Thursday
  • 15:31

事前にちゃんと調べておかないから

やっちゃいました

1本でも実をつけると言う事で購入した

オリーブ チプレッシーノ

よくよく調べてみましたら

5〜6粒の実が付く程度だよぉ〜んちゅん

的な事が書いてあるサイトがあった。

確かに

「1本でも実が付きますが違う品種を

近くに植えた方が良い」的な事が書かれてた。

だから5〜6粒だけでも嘘じゃない。

嘘じゃないけど・・・

5〜6粒程度って書いておいて欲しかったなぁガーンネコ

 

この際だから、別の品種をもう1本植えようか・・・

ちょっと思案中。

 

それとアボカド。

この前書いた通り

地植えにしたら凄まじく大きくなるって事だったので

やっぱ、鉢に植え替える事にした。

 

買ったオリーブが植わっていた鉢があるので

今朝、移動させてみた。

 

170720_105213.jpg

 

ひょろひょろだから、そろそろ添え木が必要かな?

もう一つのアボカドは、まだ芽は出ていないけど

根っこは少し成長してたハート

 

葉っぱが黄色くなっていたムクゲは

先日のゲリラ豪雨で黄色く変色した葉っぱが落ちたけど

今朝も奇麗なお花を咲かせてくれているので

きっと大丈夫

だと思う。

そう思いたい!!

 

170720_085404.jpg

 

今年3輪目の睡蓮の花が咲きました

 

170720_092857.jpg

 

琉球朝顔も奇麗な花を沢山咲かせています

 

170720_092837.jpg

 

この時期はお庭がカラフルですぅゆう★

 

少し草引きしたら汗だくアセアセ

シャワーを浴びてすっきりしてソファーに座るや否や

わび助の撫でて要求が始まる

くっ付いてくると暑いんですけどぉぉぉぉぉぉゆう★

 

170720_093515.jpg

 

さび助はあまり撫でられるのが好きじゃない

猫の中の猫らしい性格です。

 

ベタベタ好きのわび助

ツンデレのさび助

性格は違うけど

どっちも甘えっ子moe

 

 

真夜中の訪問者

  • 2017.07.19 Wednesday
  • 16:57

それは3日前の事。

草木も眠る丑三つ時・・・になる1時間程前

寝室のベランダの雨樋から

バキッ

ガリッ

と音がする

猫達と一緒に音のなる方向を見てみるが

何も見えない。

 

ベランダに出て雨樋を叩いてみると変な音は無くなるが

しばらくすると、また同じ音が聞こえる。

 

こりゃ眠れんふふっ。

 

真夜中に

2階のベランダで

脚立に登る

不振な女

それは私ですアセアセ

 

が・・・

覗くのも怖いので

雨樋の音の鳴る場所に懐中電灯で光を当ててみる。

 

が・・・

物音一つしない。

 

勇気を振り絞って

雨樋を覗き込もうとした

 

雨樋に居る未確認生物から見ると

半円形の物体が下からヌッと上がって来た感じ?

 

私が中を覗き込み正体を確認する前に

未確認生物はびっくり仰天

軽く飛び跳ねて雨樋の先端の方へ逃げて行き

姿を消した。

 

未確認生物が逃げて行った方向は

行き止まりになっていて

雨水が下へ流れ落ちるパイプのみ。

行き止まりの雨樋から下へ落ちたのか?

 

庭に出てみたが何も居ない。

正体が分からず終いに終わった。

 

それが昨日。

1階の天井と2階の天井から

パキッ

パキッ

って音がガーンネコ

 

もしかしてハクビシン!?

 

 

 

庭木 その後

  • 2017.07.15 Saturday
  • 13:52

昨日、庭木作業を頑張りすぎて疲れ果て

ブログまで辿り着けずkyu

 

暑くなる前に作業を終えたい!!

そう思って、開始する事、朝6時。

 

美味しく食べた後、水栽培で発芽させてた

アボカドちゃん達です。

 

アゥ・・・・韃.jpg

 

左の子はまだ目を出していませんが

 

170714_060314.jpg

 

種を割って根っこが顔を出し始めているので

これから芽が出てくるだろうと思います。

 

実を作るには2本のアボカドが必要と言うのは知っていたのですが

今更ながら調べてみると「品種の違う2本」が必要らしいあせ

喰っちゃったから産地やら品種が分からないガーンネコ

なんとなく同じ品種の様な気がする・・・

もしかしたら実がならないかもしれない悲しス。

 

でもまぁ、折角育ってくれたので愛着もあり植える事にした。

 

大きく育っていただきたくて、大きな植木鉢をご用意させて頂いた。

植木鉢の周りが淋しかったので花壇からラベンダーを植え替えてみた。

 

170714_083107.jpg

 

やっぱ淋しい

ラベンダーの剪定をしたら画像よりスカスカになっちゃって

もっと淋しくなってしまったふふっ。

 

キンモクセイ跡地に植える何かを求めホームセンターへ行ってみる。

 

ムクゲが可愛い花を咲かせている。

値段も安いし、これに決めた!!

 

ふらふらとホームセンターを見て歩くとオリーブの木が一杯置いてある。

1本でも実がなりやすいチプレッシーノという品種らしい。

塩漬け、オイル、どちらにも使えるらしい。

さんざん悩み、あれこれ考え

このオリーブと土壌改善用土を購入。

 

結果。

 

鉢植えにオリーブ。

植えてから10年以上経っていて寿命を過ぎたアスパラを抜いて

その跡地にムクゲ。

キンモクセイ跡地周辺にアボカドを配置。

 

土を掘り起こしアスパラを除去。

全部は除去しきれなかったけど観賞用で放置する事にした。

土壌改善用土を混ぜ混ぜして

本当は数日放置するんだろうけど、今度って何時できるか分からないので

ムクゲとアボカドを植え付けました。

 

昨日、あまりの暑さに頭が痛くなり、昼過ぎからはお昼寝してしまった汗

ホームセンターでウロウロした時間もかなり長かったので

全部終わったら19時になってました。

なので、今朝写メ撮ってみました。

場所移動したり新しく仲間入りした庭木達っすハート

 

オリーブとラベンダー

 

オリーブ.jpg

 

ムクゲ

 

ムクサ.jpg

 

アボカド

 

アボカド4.jpg

 

10時頃だったか、家に入り、ちょっと事務作業をしていると

わび助がやってきて、胸元をぺろぺろ。

 

わび1.jpg

 

塩分補給か!?

ミネラルか!?

 

変態ネコわび助

 

わび2.jpg

 

「文句あっか!?」的な睨みを利かせております。

 

さび助はと言いますと

わび助が胸元ぺろぺろしている時は

 

さび1.jpg

 

爆睡Docomo_kao8

 

わび助が睨みを利かせている時は

 

 

やっぱ爆睡ふふっ。

 

一応、顔も出しておきましょう笑

 

さび2.jpg

 

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

TOP

logo.gif

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM