祭り

  • 2015.09.03 Thursday
  • 18:39
 秋です
実りの秋です。
豊作を喜び
御神輿担ぎ
お供え物をして
神様にお礼をするお祭りが
其処彼処で行われる季節になりました。

お祭り
お祭り
お祭り。

同じお祭りでも
これは神様にお礼をする為の物では有りません。

















150901_182746.jpg

壁ドン祭り(はーと)

モロ、ツボです。
一人で腹を抱えて涙流しながらワロタ

これは約1年前の漫画雑誌に掲載されていた広告。

奈良の友達とお互い買っている漫画雑誌を交換しているが
交換出来るのは2年から1年に1度
今回は1年分を交換してきたので
約1年前の雑誌という事だ。

今はもう、壁ドンは古いらしい。
何が流行?と会社の子に聞いてみると
「先日テレビでやっていたんですけど
壁ドンは5位で
今の1位は
頭なでなで
らしいですよ・・・
だそうです

たった1年で5位までランクダウンしちゃった壁ドンですが
流行っている時は何でもかんでも壁ドンすりゃぁ良かったのね〜

壁ドン祭り(ハート)

うける

可愛い参列者

  • 2014.10.31 Friday
  • 07:15
おはようございますぅ
今日はわび助とさび助が
男を捨てる日でございますぅ
何も知らない本猫達は
訳も分からず絶食をさせられ
不満ぶぅぶぅ中
いつも以上に走り回っております。
気を引きたいのか?

私の方は緊張からか早朝から目が冴えてしまい
仕方がないので一仕事してしまった

朝の一仕事とは関係有りませんが
グローバルコーポレーションのホームページが
綺麗にリニューアルしましたのよ
良かったらここ見て見て

話は変わって
先日お仕事で携わらせて頂いたご葬儀でのこと。
ご遺族が
「故人の闘病中に故人の側で見守ってくれていた子達なの。
葬儀に参列させてあげたいの」
と連れてこられた可愛い子達。
思わず写メ取らせて頂きました。



ちゃんと黒いおリボンを付けてもらって喪に服してます。
この子達も故人の冥福を祈ってくれたことでしょう。

帰宅してから調べてみると
CUDDLYのソメゴローとゆかいな仲間たちシリーズのぬいぐるみ。
抱き心地が凄く良い
下半身のどっしりしている感じや
肉球の作り
特に足の形が本物に近くって、もう、たまらん〜
火葬場で抱っこしていたら、他のご葬家が
「あら、犬を連れてらっしゃる」
なんて、本物の小型犬と思われたみたい

大切な人との悲しいお別れの中
可愛い参列者に心を和まされたご葬儀でした。

おもしろ画像

  • 2008.12.21 Sunday
  • 21:21


谷間がウラヤマシイ・・・。




calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

TOP

logo.gif

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM