花束

  • 2016.03.24 Thursday
  • 19:17
 桜の開花宣言の後、寒の戻り。
今日は肌寒いです。

明日からお休みを貰い、父の一周忌法要もあるので、奈良へ行ってきますぅ〜
その前に、ブログ更新しとかなきゃね

最近はエアコンを我慢して、着膨れした上から毛布を掛けてエコ生活を送ってますが
少し前までエアコンで暖を取っておりました。
そうしますと、わび助は暖かい風が直接当たるソファー(にしているベッド)の
クッションと言う名の枕の上を陣取ります。



「文句ある?」的な。

そして、さび助は・・・と言いますと


カーテンの中にエアコンの風が入り、とても暖かいらしい


「あぁ!?んだよぉ!?」的な。

2匹とも、にゃん相が悪い

にゃん相の悪い、にゃん達の話から離れましょう
先日、国分寺をブラブラしておりますと


このようなお店が有りまして、
何が置いてあるのかな?
と、ふらりと入ってみましたら


こんなや


こんなや



こんな風にお花が並んでおりました。
でも、お花屋さんではありません。

お花の近くにはこんなポップが


書いてある様に、石けんで出来たお花なんですよ。
これからの季節は、カーネーションが出てくるんだとか。
母の日用ですね

もう一つ、話は変わります。
楽しい、楽しい乗馬のお話。
残念ながら、ワタクシ、乗馬は諦めました
実は
あまりに下手過ぎて、膝の関節が痛くなるんです。
膝が曲げられない程に。
これを乗り越えて、上手くなれば痛くならないのだと思います。
でも、乗り越える前に、仕事に支障をきたしてしまって
乗馬が上手になるまで仕事ができなくなってしまうので
現場を引退するまで、乗馬は断念です

仕方が無いので、他の楽しみを探す事にしました。
何にしようかなぁ??????

手始めに観光します!
明日から奈良に行きますが
奈良に住んでいると奈良を見物する事が無かったので
あちこちに行ってみようかなぁ?と思ってます。
奈良は田舎で寺や古墳ばっかりで
幼い頃や若い頃には、ちっとも魅力を感じる事の無かった町ですが
年を重ねて、昔とは違う目で見る事が出来るかもしれません。

せわしなく、日々を過ごしているので
ゆったりと過ぎる時間を感じる事が出来るかもしれません。
ただただ「不便」と感じるだけかもしれないけどねぇ〜

友達と1年ぶりに会うのも楽しみですが
これまで感じる事の出来なかった故郷の一面を感じる事が出来るかもしれない
って言う、別の楽しみも出来た、今回の帰省です。

わび助、さび助は1週間のお留守番で可哀想ですが
許せっっっっっ


事務スタッフさんがわび助と同じ名前だよ!!
って、買って来てくれました。
「和びすけ」

ごめんね。
もう、1年前から知ってたしぃ〜(笑)
でもでも、うちのにゃん達を思ってくれて
嬉しいよぉぉぉぉぉありやとう

残念ながら「山葵(さび)すけ」ってビスケットは
まだ無いらしい。
シスコさん
開発してちょっ
買わないかもしれないけど

お買い物

  • 2013.04.02 Tuesday
  • 14:49
 先日、某大型ネットショップサイトで雑誌を予約購入しました。
新刊で最近流行の付録付き雑誌です。
宅配される手軽さで初めて購入したのです。

発売日の2日後に発送しましたとメールが届き、翌日配達されてきました。
販売日の3日後に手元に届いたってことね。
早速開封してみると、ダンボール箱の中で動かないように固定されている。
これは、大手さん、流石ですねって感心したんだけど・・・
あれれ?
ちょっとおかしい・・・

あっ
付録が付いてない

この雑誌を購入したのは付録目当てではない。
特に楽しみにしていた付録ではない。
無くても問題はない。
が、しかし
付いていて当たり前の物が付いていないって、凄く損してる気分。
怠慢に腹も立つ。

某大手ネットショップサイトを探すが問い合わせはメールばかり。
どこかに「付録は付きません」って注意事項が書いてあって見落としたのか!?
とかって不安もあり、メールで何度も遣り取りするには時間が掛かりそうだし、電話で直接問い合わせたい。
なのに、何処を開いても電話番号が見付からない。
まぁ、電話対応する=人件費がかかる
経費削減なんだろうけど、余計に腹が立つ。
(心の狭い人間ですね)

結局、某大手ネットショップサイトの中では見付けることが出来ず、試しに「某ネットショップ名/電話番号」で検索したらすぐに出てきた。
情報提供して下さった方々に感謝です

「教えて下さい」って聞いている人も結構居た。
みんな、電話番号一つ探すのに苦労していたのね。
同志よっって気分でしたよ。

探し当てた電話番号に電話を掛けてみる。
返品は可能だが交換商品が無いと言われ、そのサイトで使用できるポイントを付けるので許してくれとの事。

取り敢えず、すぐ返品するのは辞めて書店に行けたら購入して、それから返品することにした。
書店に行けずに販売期間が終わってしまったら、雑誌そのものを手に入れることが出来なくなるからなんだけど。
返品するのも面倒だよね。
買いに行くのも面倒だし。
そう、私、とっても面倒臭がりなんです。

女は買い物がお好き
世間一般にはそうなんでしょうが、私は買い物が大嫌いです。
嫌、違うな。
買い物が嫌いなのではなく、買い物に行く事が嫌いなのです。
買い物に行って、選ぶのも嫌いなのです。
面倒臭いから。
買う行為は嫌いではありません。

あれ?
やっぱり買い物が嫌いって言うのかしら?
頭が悪くてわかりません

しいたけ栽培

  • 2011.03.16 Wednesday
  • 16:15
2011032016120000.jpg
プレゼントで、しいたけ栽培セットをもらいました( ´∀`)/

注意!

「傘が開くまで育てると周辺に胞子が散ります」

部屋中、きのこだらけになっちゃったらどうしましょう( ̄▽ ̄)

なんていいつつ、ちょっとワクワクです…

バウムクーヘン

  • 2011.03.05 Saturday
  • 13:56
2011022614140001.jpg
お豆腐やさんのバウムクーヘンです。

久々に川崎の商店街をぶらついていたら茂蔵の店舗ができてました。

ラゾーナにも入っているのに同駅で二店舗は珍しい。
埼玉に系列飲食店もあるとのことで行ってはみたいのだけどなかなか機会がありません、、とりあえずバウムクーヘンは美味しかったです。

麦酒

  • 2009.02.12 Thursday
  • 23:10
2009021808520000.jpg
チョコレートにまじって置いてあったお酒。

なんだろうウイスキーかな?と思って見てたら、フランス産のビールだった。

「スタルク1664」という代物。

フィリップ・スタルクさんのデザインしたボトルということで命名されたとか。


ためしに買ってみたところあっさりした味でした。

海鮮煎餅

  • 2009.02.09 Monday
  • 23:16
2009021208120000.jpg
仕事で出かけるのが海沿いに近い駅になると、海産物のお弁当やお土産が出現する。


デパートで箱詰めになるとちょっとしか入ってない品が、同じ値段で割安だったりするので、立ち寄ってはつい買ってしまう。


今日の土産は海鮮煎餅。

パリパリと何枚でもいけてしまう一品だ。

奈良PR

  • 2009.01.29 Thursday
  • 15:38
2009020115340000.jpg
横浜駅で奈良県PRのイベントをやっていた。

古代王朝と神秘的な山々を歩く旅をアピール


移動中に、みうらじゅん作画の手帳と絵はがきをGET!

クレベリンゲル

  • 2009.01.26 Monday
  • 23:52
2009012708370000.jpg
ウイルス予防出来る消臭剤として最近よくみかける。
買ってみようかと手には取るのだが、結構値が高い。


インフルエンザの予防に!と結構売れているようである・・・置いたとしてもその効果でインフルエンザにかからなかったのか・・・実感がわかなそうである。。

スプレータイプも売っているのだが、主成分は二酸化塩素とのこと。
布類にかかって色落ちしないものかと心配になる・・・

みやこ饅頭

  • 2009.01.24 Saturday
  • 13:28
2009013013270000.jpg
上大岡の駅をちょっと入ったところにあるお饅頭やさん。

白餡入りのお饅頭をその場で焼いてくれるので温かいままいただける。

焼き肉パーティー

  • 2009.01.21 Wednesday
  • 22:41
image0001.jpg
新年会ということで焼き肉を食べに行った。

久々に日本の食べ物やに入る。


やっぱり日本は神経質なほど清潔だ・・・

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

TOP

logo2.jpg

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM