ソファー

  • 2015.12.05 Saturday
  • 00:00
2年ぐらいになるかなぁ?
こたつ机に座卓の生活。
座卓が悪いのか?
私の座り方が悪いのか??
首と肩と腰がすんげぇ痛い

前に使っていたソファーは古くなってポイしたんだけど
ソファー生活に戻ろうかな?
やっぱ、寝転びたいよね〜
3人掛けソファーが良いよね〜
なんて考えてた、ここ数日。

で。
ふっと思い出したのです。
使ってないベッドがある事を。
捨てよう。
捨てよう。
と思いつつ、家の外まで運ぶのが面倒で
分解され部屋の隅っこに布をかぶせられて
放置されていたベッド。

足を付けずに高さを低くして
座卓をマットレスの下に差し込んで
こたつ用の布団を掛けて
クッションやら枕まで並べると
でっかいソファー完成〜

寝転び放題のでっかいソファー
喜んだのは私だけじゃなかった。

151203_124815.jpg

毛布被って寝てます

151202_232400.jpg

2匹仲良く

151202_232336.jpg

おやすみ


突然に

  • 2015.06.17 Wednesday
  • 11:27
 4月下旬。
早朝に奈良からの電話で叩き起こされた。
それは父急死の連絡。

大量のご飯と水、大きな仮設トイレを用意して、にゃんこ達はお留守番。
ばば犬にお留守番は無理なので同行させ、
夕方、奈良に到着。

救急車で搬送され点滴処置で回復し
自分で座り、会話をして家族が帰宅。
それから3時間後の急変。
誰からも「あやかりたい」と言われるほど
好きなように生きてコロッと逝っちゃった。
そんな父の顔は穏やかで、まだ息をしているようだった。

私の住む地域では死後4〜5日後の通夜が普通
時期によれば1週間以上待つこともシバシバだが
さすがに田舎だけのことはある。
他界した翌日が通夜に決まっていた。

私が到着するまで葬儀社との打ち合わせを待ってもらっていたので
奈良についた直後から大忙し。
父にエンゼルメイクをしてあげたのは夜中になっていた。
昔から剛毛で、ほっぺをスリスリされて痛かった髭に剃刀をあて
コンシーラーで少しだけシミ隠し。
ちょっぴり赤みを入れて、ほんのりファンデーションを乗せると
「なんや、来てたんか?」
と、すっとぼけた事を言い出しそう。

通夜、葬儀、収骨が終わり、翌日帰宅。
4日間、初めての長期留守番。
にゃんこ達はどうなってる?????
心配をよそに、トイレ回りに砂が散乱していたが
急ごしらえな割には元気にお留守番できました。
5月末には七七日法要と納骨で、またお留守番が待っている。
父の遺産(趣味のDIYによる大作撤去とガラクタ)の整理で1週間予定。
長ぁ〜い!!からね・・・。

(続きます〜)

心霊写真・・・なのか?

  • 2013.08.26 Monday
  • 20:48
 親戚の子達を連れてサンリオピューロランドへ行ってきた。
屋内型テーマパークでアトラクションは極わずかしかなく
パレードやらミュージカルの舞台にサンリオキャラが登場する。
私の職場には劇団員さんやら役者志望の人達も多く
こういう舞台に立つことを夢見て頑張って居るんだなぁぁぁぁぁ
なんて、サンリオとは全く関係ないことを考えつつ舞台を鑑賞してしまった

先日TVニュースでサンリオピューロランドは赤字経営で
盛り返しのために新しいアトラクションを企画。
そのアトラクションが完成するまでを放映していたのよ。
なので
やっぱ乗ってみなきゃねぇ〜
と思ったのが大間違い。
1時間待ちでした
大人的には全く面白くもないアトラクション
一緒に行ったのが6才と2才の女の子だったので
お子様方には、そこそこグゥだったみたいですが
アトラクションよりパレードやミュージカルが好評でした。
6才児はもう理解も出来ているし楽しめるだろうと思っていましたが
2才児まで昼寝もせず食いつくように鑑賞し
一緒に踊り
キャラクターに手を振っておりました
女の子って・・・凄い
産まれたときから女なんだなぁ〜って感心しちゃいました

広場に大型スクリーンがあり
限られた時間帯だけスクリーンに映った人に反応して
サンリオキャラの「マイメロディ」や「クロミ」(と言うらしい)
の被り物を被た映像が現れる。
たまたま、その時間帯に広場を通りがかったので
スクリーンに自分たちが写る場所を陣取り
マイメロディやクロミに変身したところを携帯で撮影しようとするが
なかなか上手く写せない
すったもんだして、やっと写した写真だが
後で見てみると通行人の頭が無い
二人並んで歩いている女の子達の頭が
スパッと切り取られて写っているのですぅぅぅぅぅぅ

ここに画像をアプしたいけど
全く知らない方のお写真なのでやめておきます。

頭があるはずの部分には
ちゃんと背景が写っているのよ。

どうして?
ねぇ
どぉ〜して
こんな写真が写っちゃう訳ぇ〜!?

怖ぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

携帯から削除して良い物かどうかもお悩み中。
今度、職場で親しくなったお寺さんに
どう処理したらいいか聞いてみよう

って、聞かれたお寺さんも迷惑か?


庭の人形

  • 2013.08.18 Sunday
  • 00:00
 庭に7人の小人が居ます。
日に焼けて色が無くなっていたので
父が色を塗ってくれていたのですが
暑いのと、お出かけやら、来客やらで
2人しか塗り終わらず
塗料をおいて帰ってしまった。

後はやっとけ・・・って事ね。





宿題なんて、いらねぇ〜よぉ〜

階段

  • 2013.04.22 Monday
  • 00:00
 今日は特に書くことがない
う〜んとね。

以前、庭には無数の木が植えられており(建て売りなので最初から)手入れが行き届かなかったために通りから家が見えない、泥棒さんには格好の標的となってしまった。
ただし、よく吠えるワンコが居たため、泥棒さんはガラス窓を割り、鍵を外し、窓を開けただけで逃げていったらしい。
良かったね、被害が無くて
って思うでしょう?
いいえ。
とんでもございませんわ
二重サッシのちょっと大きめガラス窓。
修理に10万

泣きました。
ええ。
ほんと。
泣かされましたわよ。

で、庭木を山ほど抜きました。
お金がないので業者さんに頼まず自分で。

休みの度にホームセンター通い。
レンガやらセメントやら買い込んで、せっせ、せっせと1年かけて庭改造。
ええ。
お金がないので業者さんに頼まず自分で。

一応完成したんだけど、一つ、見て見ぬ振りをした場所があったの。
家の玄関ポーチから裏へ回るために枕木で作られた階段があったんだけど、雨にさらされ、10年以上経っていたから寿命だったんでしょうね。
添え木が腐って、ぐらぐらするようになってしまった。
危険だから、添え木をを替えて頑張ったんだけど、大きなハンマーが無くて、添え木を深く打ち込めなくて、とても不細工。

あまりに不細工なので、階段を撤去したら段差が大きくて不便この上ない。
それでも少しの間は我慢したんだけど、我慢も限界になり、遂に重い腰を上げた。

ブロックを10枚ぐらいだったかな。
並べて、セメント流して、ペイントして、腐らない段を一段作りました。

2013040817130002.jpg

ちょっといびつだし、かれこれ1年近くたったけど、まだ一度も洗っていないので汚れてますが、可愛いでしょ?

オフホワイトのペンキで全面を塗りたくったけど、一色では淋しいので絵を描くことにした。
ネットで見付けたシールのデザインを真似てカレンダーの裏に描き
カッターで切り抜いて型紙を作り、鉛筆で下書きしてペンキで仕上げました

チョコ

  • 2010.12.02 Thursday
  • 02:19
まだ早い?ですが……クリスマス風チョコ!!!


やまやというスーパーで見つけました。



並べて写真をパチリ……





ムシャムシャ……





その後、友人とと跡形もなく食べられてしまいました。




        
 


かなしや〜〜







滞っていました!

  • 2010.10.16 Saturday
  • 14:32
ブログ、長期間お休みしていました

すいません〜!!!


風邪も長く引いていて余計にずるずると……

今おのぼりさんみたいに始めてインターネットカフェで休憩してブログを書いています……

こんな感じでゆるゆる行きますのでよろしくお願いします〜

ポイコ

  • 2008.11.04 Tuesday
  • 23:11
200811042322000.jpg
ホットペッパーのポインカードが出来たとかで、キャンペーンをやっていた。

クーポン加入店舗でポイントが貯まり、使えるというもの。
ポイントカードの加入でタンブラーをくれたが、使うことがあるのかな??という感じ。

鉄道系のView suicaとANAも10月から連携したけど、、ポイントやら電子マネー系のカードが増えれば増えるほど移項関係が複雑になり、訳がわからなくなってくる・・・

お得なんだか・・お得じゃないんだか・・??

皮剥き器

  • 2008.11.01 Saturday
  • 15:15
200811011345000.jpg
DoLeのキャンペーンを大手スーパーでやっていた。

三連休初日とあってか閑散とする店内。

マイクをつけたマネキンのお姉さんと営業的立ち話をし、パイナップルを食べてキャンペーングッズを貰う。

「よければ明日も来てくださいね〜。」

と笑顔で言われた。

(明日は私も仕事なんですよ〜(笑)、世間は休日だけど、お互い頑張りましょう。)

と内心。。

天気はいいし、気分のよい午後だ。

スミ子

  • 2008.10.28 Tuesday
  • 22:34
200810261446000.jpg
昨年大ヒットとなった
「おしりかじり虫」
のうるまでるびの新曲
「スミ子」

モノコムサのキャラクターとして今月から登場したらしい。

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

TOP

logo.gif

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM