今頃オリンピックの話題で、すんまそ。

  • 2013.05.13 Monday
  • 00:00
 兄のお仕事はデザイナー。
デザイナーって言っても分野はそれぞれ分かれており、インテリアだったりグラフィックだったり工芸だったり服飾だったりと様々ある。

兄の場合、スポーツ関係に属している(らしい→余り詳しく知らない

スノボーのデザインからウエアのデザインまでやってるっぽい(っぽい→余り詳しく知らない

仕事の話は滅多にしないので良くわかならいのだけれど、ちゃんと仕事になっているのか?と心配する母に義姉さんが「スノボー専門誌に掲載したスノボーのデザインが読者人気No1になったよ」と報告していたので『スノボーのデザインしてるんだ』と知った。

男子だか女子だか忘れたけど全日本バレーの放映を見て、これまた義姉さんが母に「このユニフォーム、○○さん(兄の名前)のデザインだよ」と報告していたので『ウエアも手がけてるんだ』と知った。

いいのか?こんな兄妹で??あはははは

でまぁ、そんな兄妹なので、ソルトレイクシティオリンピックの表彰台用ウエアが兄のデザインだった事を知ったのはオリンピックが終わった頃だった

この時、初めて知った事実。
そうか、そう言えばオリンピックって、場面場面で着るウエアが決まってるわ

ソルトレイクシティオリンピックは表彰台に昇る事が出来たのは2人。
なので兄のデザインしたウエアを着てもらえたのも2回でした。
ありがとうね、清水宏保さん&里谷多英さん。

  

でも、まだ良かった方だったんだよね。
過去には1回も着てもらえずに終わってしまったオリンピックも有ったわけで
トリノって荒川静香さんだけだったよね?
フィギュアスケートって、表彰用ウエアは着なかったよね?
じゃぁ、トリノオリンピックで表彰用ウエアをデザインした人は着てもらえずに終わっちゃったんだな
などと、こういう内情を知ってからはオリンピックを見る目が少し変わったのでした。

この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>

TOP

logo.gif

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM