研修しました

  • 2013.09.11 Wednesday
  • 20:55
 今月の研修ですが
まずは業務の基本を確認。
忘れてしまっている事柄などを再確認。
ベテランも新人もまずは基本が大事です
その事に気付かせてもらえる良い時間になったのではないでしょうか?

次に普段私達が行う業務ではありませんが
私達が葬儀の現場でお仕事をする以前に
葬儀社の皆様がどの様なお仕事をしているのか
どの様な苦労が有るのか
そんな事を知ることも大切。
という事で、男性スタッフのお仕事の一つ
搬送(故人様を車で安置場所やお式場等へ車でお連れする事)
業務を教わりました。

いやぁ〜
端で見ていると男性スタッフが簡単そうに扱っているストレッチャーも
見るとやるとでは大違い。
チカラ?
コツ?
どちらもなのでしょうね。
慣れない私達が扱うと
ヨレヨレで危なっかしい

大切な方とのお別れで悲しみの中におられるご遺族に
一番最初にお会いして大切な方をお預かりする責任の重さ。
細やかな心配りが必要な大変なお仕事を垣間見る事が出来ました。

それでは、また来月ね
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

TOP

logo2.jpg

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM