エンゼルメイク

  • 2014.04.22 Tuesday
  • 23:10
 私の本業は一体何ぢゃ?
と自分でも思うほど
最近多種多様な業務内容に携わっているが
私自身はあくまでもセレモニーレディが本業である!
と、思っている。
と、思いたい。
と、思っていて良いのか?
近頃、式付きの仕事には殆ど入っていないんですよね
大丈夫なのか?
忘れちゃうぞぉぉぉぉぉぉ

じゃぁ、一体何をしているのか?
っていうと、いろいろな事なんですよね。
現場から全く離れた仕事だったりもしますが
直接お式には関係ない場所での裏方?仕事もあります。
例えば着付けだったり
搬送なんかも手伝ったりしてます。
その一つにエンゼルメイクもあります。

エンゼルメイクって何?って方のために。

それは死化粧です。

一応、私も女ですから
お外に出る時だけはメイクもします。
ええ。
お外に出ないと1日中ノーメイクですが何か?

メイクしててもノーメイクでも余り変わらないと言われます。
よく言えば、ナチュラルメイク派。
でも「変わらない」って事は
メイクが下手なのか?

そんな私がエンゼルメイクをさせて頂くことがあります。
出来るだけ生前に近くなるように。
それを一番に心掛けてはいます。

メイクしてもらってよかったね。

そんなご遺族の言葉が一番の励み

この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

TOP

logo2.jpg

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM