セレモニーレディ

  • 2014.04.23 Wednesday
  • 00:07
 昨日、お仕事の話を書いたので
お仕事シリーズ〜

最近、あまり入れていない式付きのお仕事ですが
一言で式付きのお仕事と言っても役割を分担している事が多く
会葬品や香典返しをお渡しするお仕事があります。
他には遺族や寺院のお世話や
受付やお焼香などの案内をするお仕事があったり
司会をしたり
葬儀を統括する事もあります。

葬儀現場って一昔前は男性ばかりの職場だったのですが
最近は女性が沢山増えました。
男性には男性の良さがあるように
女性には女性ならではの気遣いや柔らかさがあり
悲しみの中で遺族や会葬者から必要とされているからなんでしょうね。

葬儀の事など殆ど知らなかった私がこの世界に飛び込み
失敗して落ち込み
出来ない自分に悔し涙を流し
先輩や仲間に助けてもらいながら
経験を積み知識を増やしてきました。
継続は力なり。
ほんと、そのまんまです。

継続できたのも先輩や仲間のおかげなんだよね。
感謝してるよぉぉぉぉぉん

と、ヨイショはこのぐらいで

この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

TOP

logo.gif

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM