やっと終わりです。

  • 2016.04.20 Wednesday
  • 19:56
上野で体験観光しようか?と言う事になっていたが、
少しでも家に近い方が楽でしょう?と言う友人のお言葉に甘え
急遽、富士の裾野で観光する事になった。
富士の裾野辺りは、これまでも様々な場所へ行っているが
まだ言った事の無かった「西湖いやしの里根場」に行ってみる。

道中、富士山が綺麗です。

160330_122634.jpg

もちろん、いやしの里でも美しい富士山が見れます。
茅葺屋根と富士山


160330_130408.jpg

160330_130935.jpg

昔の農機具なども再現されています。

160330_131054.jpg

台風による土石流で流されてしまった集落を再現した観光地となっています。

160330_131456.jpg

胸が詰まる思いで展示物を見ていると
突然、明るい中国語と笑い声が耳に飛び込んできました。
日本語で書かれている展示物ですから、細かな事まで読み取る事は出来ないでしょう。
楽しい時間を過ごしに来ている人達なので、この方達に罪は無いのです。
が、涙が溢れてしまいました・・・ゆう★

気を取り直して、茅葺き屋根のお家を一軒ずつ見て回ります。

水車小屋は、入り口で観光客をお出迎え。

160330_134047.jpg

紙漉や吊るし雛作りなど、様々な体験可能なお家や
食事の出来るお家もありあます。

160330_143137.jpg

でも、どのお家に入っても、日本人か外人かが分からないらしく、
お土産物を扱っているお家では、日本語以外の言語で声をかけられたりします。

中でも一番のにぎわいをみせていたのが

160330_142218.jpg

着物や甲冑を着せてもらえるお家です。
高台に有り、甲冑や着物を着て、富士山をバックに写真撮影。
外国の方だらけです。
中には帯を解きながら歩く方も居て、帯が土まみれになってましたガーンネコ
でも、まぁ、きっと。
古着で誰にも着てもらえないより、こうして袖を通してもらった方が
着物も幸せなんだろうハート

駐車場に出ている露店の一つに
「全国ご当地調味料 ランキング 1位 にんにくトマトラー油」
ってのぼりが立っている
興味を引かれて試食させてもらうと、美味い♪
おばあちゃまが、一人で作っていらっしゃるそうで
大量生産が出来ないから、出回らないんだとか。

160402_103905.jpg

友人と別れ、家に帰ると、甘えん坊にゃん達のお世話。
今回も、前回同様、3カ所のゲロ後ありガーンネコ
大量の砂にまみれた部屋を掃除して
やれやれ。。。
腰掛けると
さび助、スリッパを履いた足に襲いかかる。

160405_143138.jpg

わび助、撫でろと、身を委ねる。

160405_143158.jpg

寂しかったよね〜。
ごめんねぇ〜。
今日は、何をしても許す!!

って気持ちだったけど、スリッパ以外に爪を立てられて
痛いエクステンション
って、思わず、足を動かしたら
さび助は驚いて足から離れ
わび助には「何?」っておどろ驚いた顔で見つめられたアセアセ

160405_143342_ed.jpg

すまんkyu

はぁ〜。
やっと帰省ニュース(?)を書き終えましたよ。
今日は4月20日ですね。
家に帰ったのは3月30日・・・。
きゃはぁ〜ちゅん
更新、遅過ぎるぅ〜
 
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

TOP

logo2.jpg

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM