シャンプー台を再利用

  • 2016.05.01 Sunday
  • 22:44
今は亡き、ワン達のシャンプーをすると
風呂場の中を逃げ回る・・・
ええ。
全くしつけが出来てなかったのでふkyu

アメリカンコッカースパニエルという犬種で
毛が長く(ジジババになってからは年中サマーカットでしたが)
シャワーだけでは皮膚まで綺麗に洗えない。
それなのに、逃げ回っちゃって
シャンプーの度に大騒ぎDocomo_kao18
どげんかせにゃぁいかん!!(宮崎県民ではありませんが)
先ず思いついたのが、ベビーバスを使えばいいじゃんハート
でも、飛び出ちゃうよね。
だったらベビーバスを乗せる台があればいいじゃんハート
飛び降りない高さ=作業が楽な高さ
そして何より、濡れても大丈夫な台が欲しい〜ゆう★

たまたま通りかかったリサイクルショップでベビーバスはゲット。
でも、いい台はないよね。
ダメ元でリサイクルショップのおじさんに聞いてみると
「作ってあげる」手

出来上がったのは白い正方形の穴あき銅版の四方を曲げ
長方形の短辺がL字に曲がった黒い銅版を足にした台。
見た目は悪いけど、高さも大きさも良い。
何より濡れても大丈夫だし、
穴が沢山開いているから、ベビーバスのお湯を抜くのにも便利。

ありがたく使い続けて15年。
とは言っても
家の裏に雨ざらしで放置され
ワン達のシャンプー時のみ使用してた。
でも、ワン達も居なくなり、処分しようかなぁ〜って思っていた。

そんな折、鳥たちの水浴び場と化していたスイレンの水壺。
最近はカラスがやってきて
スイレンの球根を引き抜くし、ゴミまで入れやがるマジで
こっちも撤去か!?
だったんだけど、良いことを思いついてしまった♪

シャンプー台と合体させちゃおう矢印上
って、ただ、シャンプー台の下に水壺を隠して
シャンプー台の周りに100均で買った鳥よけネットを付けるんですが
それだけじゃぁ見た目が悪い。
だから、シャンプー台をペイントしました。

ついでに絵も書いっちゃいました。
前に庭の足踏み台を作った時に書いた絵と同じサイトから
真似して書いてみた。

足踏み台がこれ。

2013040817130002.jpg

今回は

160430_142938.jpg

分かるかなぁ?
不思議の国のアリスバージョン。
穴だらけで書くの大変でしたアセアセ

これで鳥さんや野良猫さんから水壺が守られるよねゆう★
と言う事で、メダカさんにも住んで頂く事にした。
今日から5匹のメダカさんがお住まいになっているめだか

強い日差しの中で作業をして疲れたから
ソファーで寝転んでいると
にゃん達も一緒にお昼寝

枕を枕として使うわび助
私の足を枕に使うさび助
おいっゆう★

160430_154808.jpg

にゃ?

160430_144838.jpg  160430_144846.jpg

今日の夕飯は
チキンのトマトジュース煮込み
オープンサンド
カフェラテ

160430_182911.jpg

でしたあ


 
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

TOP

logo2.jpg

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM