雨だと思ったら

  • 2016.05.05 Thursday
  • 19:48
今は少し暇な時期なので
普段出来ないけれど気になって仕方が無かった事を
一生懸命頑張ってます。
今、取りかかっているのはお庭です。
お庭
とは言ってもガーデニングではなく
やっぱりDIY。
好きだよねぇ〜ちゅん

随分前ですが、仕事から帰って犬達をケージから出すと
ババ犬がリビングの窓から脱走。
なんで!?
出かける前に閉め忘れたのか!?
と思いきや
仕事が忙しくて庭木の手入れを怠ったので
丁度いい目隠し・・・
ってか

状態だったので
泥棒さんにリビングのガラスを割られましたDocomo_kao19
鍵を開けて少し窓を開けた所で犬達に吠えられたらしく
家の中に入る事無く逃げて行ったのでした。

そんな事が合って、庭木の殆どを引っこ抜き
視界良好にしちゃいましたあ
土だけだと雑草だらけになってしまうので
何ヶ月もホームセンターに通い
レンガを敷き詰めました。


その時に水道周りだけ放置しちゃったんですよ。
面倒でエリザベス
ってか
どう手を付けていいか思案していたの。
でも
気になるぅ〜
と思いながら何年経ったのでしょう?
やっとやりたいイメージが出来上った手

水道回りを利用して倉庫を作ろうひらめき
なぁ〜んて大掛かりな計画を
ぶっ立てちゃったのですアセアセ

シャンプー台に色を塗った後から
骨組みを組み
間仕切りを付け
その壁は2面だけ完成させ
雨が降る予報だったので波板を打ち付けて
一昨日の昼過ぎにお仕事へ出かけました。

夕方になると風がびゅんびゅん吹き始め・・・

嵐じゃんDocomo_kao20

台風並みだしゆう★
雨対策はしてきたけど
嵐対策はしてないよぉぉぉぉぉぉぉぉDocomo_kao20Docomo_kao20Docomo_kao20

仕事が終わって帰宅すると
倉庫もどきは風に飛ばされ
フェンスにもたれ掛かってるガーンネコ

暗がりの中、起き上がらせて足に重しを乗せた。

朝。
風に飛ばされ
重しをぶっ飛ばして
倉庫もどきはフェンスにもたれ掛かり
壁が1面、外れてた_| ̄|○

このまま放置してお隣に迷惑掛かると大変なので
解体したい所だが
仕事に行かなきゃならない。
せいぜい1時間ぐらいしか作業出来ない。
雨も振ってるし・・・。

とりあえず、倉庫もどきを起こそうとするが
起こすと強風で押し返される。
なんとか倉庫もどきを起こす事に成功したので
外用洗濯機にビニール紐で括り付ける。
それでも、洗濯機ごと倒れそうkyu

洗濯機の上に物干し台の足を2つ置いてみると
強い風が吹いても頑張って立っている。
ここでタイムリミット。
なんとか保ってくれ〜祈り
祈りながら仕事へ向かう。

夜。
ドキドキしながら帰宅すると
立ってましたゆう★
よかったぁぁぁぁぁ。

これは神様から馬鹿な私への有難ぁ〜い教えですね。
完成してから台風が来ていたら
もっと悲惨な事になっていたかも?
足場を固定したつもりが甘かったんですよね。

倉庫が完成する前に
台風が来たらこんな風になるんだぞっ。
もっと酷い事になるかもしれないぞっ。
と教えてくれたのだ。
と思っておこう。

今日は朝から、足場固め。
物干し台の足に倉庫の足を突っ込んで
コンクリートを流し込む。
足を1本増やして
ブロックの穴に足を突っ込み
同じくコンクリートを流し込む。

これで大丈夫かなぁ?
壁や扉、棚も付けるし荷物も入ると重くなるから
大丈夫だと思うんだよね。

はぁぁぁぁぁぁっ。
怖かったぁ〜。
でもさぁ。
お隣さんに迷惑をかけずに済んで
良かったよぉ〜ゆう★
ほんと・・・

 
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

TOP

logo2.jpg

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM