完成♪

  • 2016.05.16 Monday
  • 01:12

嵐に飛ばされそうになった物置が
一昨日、完成いたしましたkyu

こんなのです。

160514_064747.jpg

屋根には長い間使われずに放置されていた
青いトタンを使用した。
前にメジロ捕獲した時の画像の片隅に写っていたのが
その青いトタン。
雨ざらしで放置してあったんだよアセアセ

青色屋根が嫌だったので
上面を深緑に
下面をオフホワイトにペイントしました。

何故色を変えたか!?
それは家に余っていたペンキを使ったから。

全面を塗るだけのペンキが無かったのだエクステンションプッ

160514_064812.jpg

左右の壁面にはヒノキ丸背板の切れ端板を使用。
その余り木で前面の軒下と扉を装飾したけれど
右の観音開き分までは余らなかったので
観音開きの扉は軽い材質にしてみた。

観音開きの扉の飾りは
おしゃれ
ではない。
取っ手のネジが飛び出てしまったから
苦肉の策で「ぼろ隠し」を飾り風にした。

真ん中だけに飾りがあるのも変だし
って事で
上下左右にも飾りをつけて誤魔化そうと企んだ。
蝶番の釘も長いのを付ける事が出来るし
一石二鳥じゃんニコッ

喜びもつかの間。

左の縦長扉の事を考えいなかったので
飾りをつけると縦長の扉がて邪魔で
観音開きの扉が開かない事が判明ガーンネコ

左だけ飾りがない
なんとも中途半端な扉になってしまったエリザベス

と言う風に、頭が悪いので計算通りに事が運ばず
かなり苦労したけれど
すごぉ〜く満足してます♪

観音開きを開くと、両サイド合わせて6段の棚を付ける事が出来る。
高さを調節できるので、沢山収納できるよ♪

物を入れちゃったので画像はないけどねあ
 

この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

TOP

logo2.jpg

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM