ひと月

  • 2016.07.21 Thursday
  • 19:44

あっという間にひと月もの時間が流れておりました。

このひと月の間にいろんな事が有りまして・・・。

 

★いっこめ

 

帰省する時に使っていた犬達のケージを縦に並べて 置いてみた。

中に大判バスタオルを敷いてみた。

にゃん達の2段ベッド♪

 

 

と思ったけど、わび助しか入りませんゆう★

最近は上の段がお気に入りらしいきゃvネコ

 

未だに、さび助が入っているのを見た事が無いので

お気に召さなかったらしいガーンネコ

 

 

★にこめ

 

草木も眠る丑三つ時。

突然、爆睡している私の足の上に何かが落ちて来たkyukyukyu

びっくりして飛び起きると

さび助がベッドの上に・・・Docomo_kao20

わび助は逃げる様にベッドの下へ・・・ゆう★

 

夜はゆっくり眠りたいので

にゃん達の立ち入り禁止区域で爆睡しているのに

ついに、わび助がドアの開け方をマスターしてしまった_| ̄|○

さび助は便乗プッ

 

2匹で立ち入り禁止区域を散策。

普段は遊べない場所だから2匹のテンションはマックス。

ハイ状態でそこら中を走り回り

寝むれなぁぁぁぁぁぁぁぁい!!

 

翌日からは戸が開かない様にしてみたが

夜中にドアを開けようとする音と

開かなくて悔し鳴きをする2匹の鳴き声が・・・。

寝むれなぁぁぁぁぁぁぁぁい!!

 

そんな毎日が続いております。とほほ。

 

★さんこめ

 

近頃、地震が多いと思いませんか?

避難用品や非常食等の用意はお済みでございましょうか?

私は玄関に、一式を置いております。

が、非常食も消費期限が有りまして、

期限切れ間近になりますと、せっせと消費しなければなりません。

 

非常食

災害時は命を繋ぐ大切なものであります。

きっと美味しく頂く事が出来るのでしょう。

しかぁ〜し。

平和に過ごしておりますと

災害が無くて良かったね〜

と感謝の気持ちを持ってありがたぁ〜く頂かなければならないのですが

人間の出来ていない 私などは、感謝の気持ちをどこぞへ置き忘れ

苦痛を伴う罰ゲームの様に感じてしまうのであります。

だって切羽詰まらない時に食べなければならない非常食って

美味しく無い物が多いんだもぉ〜んちゅん

 

でも、先日、スタッフが期限切れ間近になった非常食を食してみたら

発熱剤で煙がモクモク

温めに30分

ちょっとお高いらしいが

熱々で、お味もまぁまぁ美味しかったそうです。

 

 

 

今の非常食に期限が来たら、考えてみよぉ〜っとハート

 

★よんこめ

 

家のお掃除を致しました。

物置場所に化していた床の間と言う奴を復活させたのですが

親戚のおっちゃんが書いてくれた家康の書しか飾る物が無いエクステンションがびぃ〜ん。

 

 

にゃん達が悪戯するので下には置けないし

掛軸的な何かでお飾りするしかないよね。

今の状態だと暗い。

地味で淋しい。

 

今、夏の着物を縫っているので

それが完成したら何か作ってみようかと思ってます。

 

★いつつめ

 

先日、スタッフの親睦会をしました。

今年はお店に食べに行くのではなくて

いつもお仕事でお世話になっているお料理屋さんに無理を言って

いつもはご葬家様方が召し上がっている所を拝見しているお膳を

ご用意頂いて、スタッフみんなで美味しく頂きました。

 

 

とても美味しく、そしてボリューム満点でしたきらきら♪きらきら

ご馳走様でしたハート m(_ _)m

 

 

この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

TOP

logo.gif

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM