秋が来た

  • 2016.09.21 Wednesday
  • 22:55

秋の長雨&台風で肌寒い今日この頃。

季節の先取りとばかり

風邪をひいてしまった_| ̄|○

薬を飲むと眠くなる。

仕事へ出るまでの少しの時間でも

ソファーに座っていると瞼がふさがり

手近にある物を被ると

たちまち眠りに落ちる。

念のためセットしてあった目覚ましの音で飛び起きると

足元には猫だんご。

つい先日までバラバラに寝ていたはずなのに

ほんと、気温に敏感あ

 

160921_160324.jpg

 

せっかく気持ちよく寝てたのによぉ〜マジで

ってか?

なんか怒り顔だよねDocomo_kao8

寝起き顔のわび助&ただ鳴いてるさび助プッ

 

ウエルカムドールを作るために大量に買い込んだ羊毛フェルト。

100均で材料を揃えたからなんだけど

欲しい色1色売りをしていないので

1色の為に余分なフェルトが4色付いてくるあせ

でもって、1色を5個ほど欲しかったら

4色×5が余ってしまう。

その上、どの色にも白が必ず付いているので

白のフェルトが山の様ですガーンネコ

本当は芯に専用のフェルトを使うみたいだけど

余りまくっている白のフェルトを芯に使って

先ずはカエルを作ってみました。

4時間掛かったけど、可愛くできたハート

 

160918_125330.jpg

 

目が出てきたオランダセラム

ご近所さんに1枚ずつ分けて頂いた多肉種の葉っぱ

これらを家の中で育てるには限界が来た。

だって猫たちがくわえて走り回り

ボロボロにしてしまうからDocomo_kao19

乾燥を好む植物たちなので屋根のある場所でないと枯れちゃうし。

って事で、またまた100均に走り

すのこを5枚購入。

ついでにサボテン2つも買っちゃいました♪

ちょこっと加工して、玄関ポーチに置いてみた。

ここなら多少の雨なら掛からない手

カエルさんも一緒ハート

 

160920_161619.jpg

 

と思ったら、昨日の台風だよDocomo_kao20

一晩、風呂場に避難させる羽目になりました・・・

 

 

この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

TOP

logo2.jpg

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM