あっという間に

  • 2017.03.12 Sunday
  • 00:18

春になっておりました。

ご無沙汰です!ゆう★

 

近所の無人野菜販売所にも春の便りが並んでおり

先日は菜の花とのらぼう菜を購入。

菜の花の半分をからし醤油和え、半分をお浸しに。

のらぼう菜の茎は鶏肉と炒めてオイスターソースで味付け。

上半分はお浸しに。

それぞれ一食分ずつに小分けして冷凍保存♪

既に喰ってしまったが、こんな感じですハート

 

170311_121123.jpg

 

左上がのらぼう菜と鶏肉の炒め物。

右上がのらぼう菜のお浸し。

下が菜の花のからし醤油和え。

菜の花のお浸しは今日の昼食に最後の1つを使ってしまった。

 

170311_115904.jpg

 

ぼけぇ〜っと1月、2月を過ごした居た訳じゃないんだよ。

一応、ブログを書こうと思って、写メだけは撮っていたんだよ。

 

170204_140218.jpg

 

スーパーで見つけて買ってみた「カップヌードル抹茶」

外国人観光客に人気の抹茶を使ってみたぁ〜って感じかな?

 

170204_140719.jpg

 

完成した中身はこんな風です。

写メは撮ったがブログを書かなかったから

お味の方は既に忘却の彼方へ・・・ゆう★

抹茶味がしていたのかどうかなんて覚えてません〜Docomo_kao18汗

ただ、カップラーメンシーフードに近いなぁと感じた事だけが

うっすら記憶の片隅に残っておりますエリザベス

 

後、写メを撮ってあったのが

 

170201_232858.jpg

 

ではありません。

 

170201_232949.jpg

 

ハンドクリームです。

このシールをはがすと

 

170201_233029.jpg

 

社名です。

これって確か本物の糊と同じですよね?

最近、このタイプの糊を使っている人を見かけません。

糊屋さんも多角的経営をされているのでしょうか?

 

後はある日の出来事 byわび助&さび助

 

カーテンの前に座り込み

じっと上を見上げるさび助。

わび助:「遊ぼうぜぇ〜」

 

161122_115624.jpg

 

さび助:「何すんねん!?」(いつの間にか関西弁)

わび助:「おっ、その気になったな♪

 

161122_115637.jpg

 

わび助の喜びもつかの間。

またしてもカーテンに向かって座り込み

上を見上げるさび助。

 

161122_115806.jpg

 

わび助:「つまりません・・・」

さび助の視線の先には小さな虫が1匹。

さび助がハンティングする前に

私に狩られお星さまになってしまわれました。

アーメン十字架

 

この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

TOP

logo2.jpg

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM