ねこパンチ炸裂

  • 2017.04.27 Thursday
  • 17:03

まずぅ〜

今日は訂正からゆう★

21日のブログで親睦会を6月って書いちゃいましたけどぉ〜

7月だったのよぉ〜エリザベス

 

6月に呼ばれなかったわ!!

ぬぁんて心配したり

怒ったりしないでね

ごめんなさぁ〜いごめん

 

ちゃんと7月に企画してお知らせしますんで

よろしくお願いしますぅあ

 

さて、メダカちゃんは相変わらず

ほぼ毎日1匹から8匹のお母さんが卵を抱えます。

卵達は、時々孵化して

赤ちゃんメダカは今朝で12匹になりました手

まだまだ目玉の出来上がった卵が

一杯飼育箱の中で転がっています。

透明の卵も一杯転がっているので

これからも沢山孵化してくれると思いますが

何匹が大人になるまで育って

来年まで生きてくれるでしょうか?

 

去年は夏から卵採取を始めて100匹程が孵化したけど

育て方が悪かったから

沢山の子達が天に召されちゃいました悲しス。

去年の失敗を生かして

今年は沢山の子達の命を育てられたらいいなぁ〜ヤッタv

 

赤ちゃんメダカにブクブク(名前を知らないが酸素を出すやつ)は

刺激が強すぎて?あまり良くないと聞いたので

水草を育てて光を当てて酸素を出してもらう。

これで大丈夫だと思っていた去年。

でも、沢山の子達が成長して

水草が出す酸素だけでは足りなかったみたい(な気がする)

きっと多くの子達は酸欠だった(気がする)

 

今年は100均で見つけた酸素を出してくれるタブレットを

投入してみる事にした。

どぉ〜か、育ってくれぇ〜!!

 

その酸素を出すタブレットを買いに行ったついでに

猫達にもお土産を買ってみた。

めっちゃ体に悪そうな色の猫じゃらし2本プッ

 

好奇心旺盛なさび助は見るなり戦いを挑む

 

 

持ち手を前方にスタンバイして

ボールに付いている羽を咥えて持ち手に向かって走ると

持ち手が逃げる

そうやって一匹遊びをしている所。

 

 

買ってきて数分で1本、羽がもげたDocomo_kao20

やっちまったのはボクじゃぁありまてんエクステンション

 

 

そうです。

さび助の過激な遊びに耐えきれなかったのです

さすが100円Docomo_kao8

 

わび助は一匹遊びがド下手なので

手が掛かりますエリザベス

ジャンプとねこパンチが得意技です

 

 

間違ってさび助にねこパンチき

 

 

わび助の繰り出すねこパンチは明後日の方に飛んで

見事にさび助の顔面にヒット!!

目だけは獲物を狙ってます

確信犯かと思えるような・・・

ちゃんと、さび助にごめんしてねDocomo_kao8

 

この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

TOP

logo2.jpg

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM