じめじめ

  • 2017.06.28 Wednesday
  • 19:47

ここ数日、梅雨らしい日雨が続いていますが

週末辺りからは真夏日晴れになるらしいです。

熱中症に気をつけてくださいねぇ〜kyu

 

ネットの波をゆらゆら泳いでおりますと

可愛らしい猫の押絵作品の画像を発見。

少しぼやけていたのですが想像力を駆使して

真似っこして作ってみました。

作ってみたのは良いんだけど、何に使う?

防犯カメラのモニター用にしているブラウン管テレビが

和室に置いてあって、少々味気なさを醸し出してる。

テレビカバーでも作って、そのカバーに貼付けよう!!

と考えてから早1ヶ月・・・

 

カバーを作る気力がわかず、猫の押絵は放置されたままアセアセ

 

今日こそは作るぞぉ〜kyu

気力を振り絞ってテレビのサイズを測ったまでは良かったが

生地を裁断して

ミシンを引っ張り出して

・・・

想像しただけで面倒くさい。

 

と言う事で、猫の押絵は廊下の壁に両面テープで貼付けましたプッ

 

名称未設定-1.jpg

 

白いちりめんにアイロンを掛け忘れた事に作成途中で気がついたんだけど

時、既に遅しゆう★

化繊の綿だからその上からアイロンを掛けると綿が死んでしまうので

しわ付きのままになってしまった笑

 

星の場所には100圴で買った餅焼き網を布で飾って

写真を貼付けてありますハート

 

話は変わって昨夜の事。

椅子に座って髪を乾かそうとドライヤーのスイッチをオンエクステンション

右隣の椅子で寝ていたさび助はドライヤーが嫌いです。

いつもなら、足元に逃げるのだけど、昨日は

 

170628_000745.jpg

 

頭隠して尻隠さず。

髪を乾かし終わるまで微動だにせず隠れてましたプッ

 

わび助は左にあるソファーの背もたれの上で

 

170628_000852.jpg

 

だらけてます・・・

 

恐怖のドライヤーの音がしなくなり

ソファーに寝転ぶ私の上(背もたれの上)で

2匹が仲良くご就寝。

 

DSC_0509.JPG

 

きゃわぅいmoe

 

そうそう。

メダカですが、随分里子に貰って頂き

弱い子達が天国にも召され

今では50匹程度となりました。

 

DSC_0506.JPG

 

一番大きくなった子でも外の親メダカと比べるとまだまだ小さくて

親メダカのご飯になってしまいそうで一緒に泳がせる事は出来ません。

 

そして糸くずみたいな子達もまだ沢山居ます。

この糸くずみたいな子達。

いつまで経っても糸くずサイズのままな気がする。

成長にムラが有るのか、皆で大きくなっているからそんな気がするだけなのか?

どっちだ!?

 

どうか大きく育ちます様にお願い

 

またまた話は変わりますが

今の時期、我が家は大掃除中です。

このお仕事を始めてから、繁忙期の年末は大掃除しません。

ちょっぴりお暇な今の時期に大掃除を致します。

先日は壁と天井の拭き掃除。

実は去年、手抜きをして壁と天井の拭き掃除をさぼったので

汚れてたぁぁぁぁぁ0口0

1日掛かりで拭き終わると部屋が一皮むけて明るくなったような気がしますぅ〜ハート

 

でも腕と首が・・・痛い・・・ゆう★

 

一度に頑張るとポンコツな体が持たないので

忘れた頃に大掃除再開します。

いいのか?それで・・・

 

この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

TOP

logo.gif

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM