詐欺です!注意です!!

  • 2017.07.09 Sunday
  • 08:42

3日の夜、帰宅するとポストに1枚のハガキが届いていました。

 

170709_075105.jpg

 

未払いをしていて訴えられてますよ。

明後日までに連絡しないと強制執行しますよ。

 

と言う内容Docomo_kao20

 

気が動転して危うく電話しそうになったし・・・

でも、5分ぐらいかな?

流石に冷静になってみると全く身に覚えがないし

変なのかも!?と思い始め

先ず「法務省管轄支局 日本中央機構」で調べてみる

ハガキに書かれている住所と法務局管轄支局は合致するが

法務省管轄支局 日本中央機構ではヒットしない。

電話番号で調べてみる。

直ぐに『架空請求の電話番号』と出てきたふふっ。

 

交番に電話したが話を聞き「電話しないでください」って言うだけ

事件が起こらないと何もしてくれないのねガーンネコ

詐欺だってわかってて電話するわけないじゃんエクステンション

なんか、今更な事しか言ってくれない警察に_| ̄|○な思いで電話を切った。

 

交番に電話して詳細を伝えている時に気付いたけど

ハガキに書かれている住所は『千代田区』

なのに消印は『上野』

でした。

 

170709_075120.jpg

 

2日に投函

3日に到着(遅くとも4日には到着なんだろう)

そして期日が5日

 

そう。

時間が迫っている事で思考力を奪う

汚ねぇ〜エクステンション

 

皆様

こんな奴らに引っかからないでくださいね。

危うく電話しそうになった自分もですが

気を付けようね!!

 

物事を真っ直ぐ見る事の出来ない世の中。

嫌ですねぇ〜kyu

 

今朝のわび助&さび助

 

170709_075435.jpg

 

170709_075656.jpg

 

朝からダラケタわび助と

ちょこまか動き回って、なかなか写真が取れなかったさび助です。

癒された!?プッ

 

あ。

メダカ達も元気ですハート

 

170709_075419.jpg

 

まだ小さいけれど、糸くずサイズの子達も色が出てきましたきゃvネコ

 

では、お仕事行ってきますぅ〜手

 

 

この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

TOP

logo.gif

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM