庭木

  • 2017.07.13 Thursday
  • 18:19

一昨年、キンモクセイ、コシテガシワ、サルフレア、もみの木の一部が枯れてしまったガーンネコ

庭師さんに薬を撒いて頂いたりしながら1年様子を見た。

 

もみの木は回復ヤッタv

キンモクセイは新芽を出すけど葉っぱが成長すると葉が落ちて坊主状態Docomo_kao20

コシテガシワ、サルフレアは枯れた場所の修復は無理だってDocomo_kao19

 

キンモクセイはもう1本、元気な子が居るので枯れた子とバイバイすることにした悲しス。

コシテガシワはもうちょっと放置して置く事にした。

コシテガシワよりも無惨な姿になってしまったサルフレアは根元近くから切断悲しス。

サルフレアが植わっていた場所は地表が少ししか出ていないので

この子を根こそぎ抜くのは大変な作業になるから

根っこは自然に枯れるのを待つ事にした。

 

サルフレアのお陰でお向かいさんのお家から家の中が見えなくて済んでたんだけど

目隠しが無くなっちゃって、風が通る様にカーテンを全開にしたら

お向かいさんからリビングが丸見えだよゆう★

 

サルフレアが植わっていた場所に、今度は大きめの鉢植えを置こうと思う。

 

少し前からアボカドを水栽培している。

芽が出てヒョロヒョロ伸びて来たので、そろそろ土に植えてあげようと思っていたので

アボカドをサルフレアを切断した場所に置く予定。

アボカドは成長が早いらしいが、それでも目隠しになる大きさになるまでってなると

どれ位掛かるだろうか?

 

明日、鉢植えを買ってアボカドを植えてみる。

そうしたら写メ撮るね矢印上

 

玄関先の多肉植物が花を咲かせたよ。

 

170713_130806.jpg

 

 

 

この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

TOP

logo.gif

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM