謎の生物

  • 2017.07.15 Saturday
  • 14:12

室内に置いてあるメダカの稚魚用水槽に

気が付けば小さな虫?が一杯居るのです。

あまりに小さくて、何なのか全然分かりません0口0

 

最近、子メダカ達が、やたらと水底をツンツンしている

とは思っていたんです。

 

DSC_0513.JPG 水底.jpg

 

いつも水面近くに沢山の稚魚たちが居て

たまに水底近くを泳いでいたり

赤土の中に潜り込んだりしていたのですが

最近はエサを与えた時以外、稚魚たちが水面に居なくなったなぁ〜

と思ってたんです。

 

で、じぃ〜っとしながら、よぉ〜く、よぉ〜く、水底を見てみると

時々、何かが赤土の上を歩いたり

ぴょんっと飛んだりしているのを発見。

 

水槽のガラス面を歩いている?所を発見っす。

何でしょう、これ??????

 

メダカがこの子を見つけたみたいです。

 

DSC_0518.JPG

 

謎の生物を拡大

 

謎.jpg

 

メダカが近づくと下の赤土の影に隠れてしまった。

 

DSC_0516.JPG

 

獲物を逃して去っていくメダカであった・・・

 

そして、よぉ〜〜〜く上の画像を見てください。

ピントの合ってる赤土に黒い虫が居るのがお分かりになるだろうか?

そうなんです。

ガラスを歩いていた白っぽい虫とは別に

黒い虫も居るんですDocomo_kao20

 

何処から来たんでしょう?

なんなんでしょう?

この謎の生物の正体が分かったら教えてください

って、どうやって教えるんだよ!?(手の甲で相方の胸元を叩く)ちゅん

 

関西人の得意技、ボケ突っ込みでした。

 

 

この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

TOP

logo2.jpg

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM