あぁ・・・また・・・

  • 2017.07.20 Thursday
  • 15:31

事前にちゃんと調べておかないから

やっちゃいました

1本でも実をつけると言う事で購入した

オリーブ チプレッシーノ

よくよく調べてみましたら

5〜6粒の実が付く程度だよぉ〜んちゅん

的な事が書いてあるサイトがあった。

確かに

「1本でも実が付きますが違う品種を

近くに植えた方が良い」的な事が書かれてた。

だから5〜6粒だけでも嘘じゃない。

嘘じゃないけど・・・

5〜6粒程度って書いておいて欲しかったなぁガーンネコ

 

この際だから、別の品種をもう1本植えようか・・・

ちょっと思案中。

 

それとアボカド。

この前書いた通り

地植えにしたら凄まじく大きくなるって事だったので

やっぱ、鉢に植え替える事にした。

 

買ったオリーブが植わっていた鉢があるので

今朝、移動させてみた。

 

170720_105213.jpg

 

ひょろひょろだから、そろそろ添え木が必要かな?

もう一つのアボカドは、まだ芽は出ていないけど

根っこは少し成長してたハート

 

葉っぱが黄色くなっていたムクゲは

先日のゲリラ豪雨で黄色く変色した葉っぱが落ちたけど

今朝も奇麗なお花を咲かせてくれているので

きっと大丈夫

だと思う。

そう思いたい!!

 

170720_085404.jpg

 

今年3輪目の睡蓮の花が咲きました

 

170720_092857.jpg

 

琉球朝顔も奇麗な花を沢山咲かせています

 

170720_092837.jpg

 

この時期はお庭がカラフルですぅゆう★

 

少し草引きしたら汗だくアセアセ

シャワーを浴びてすっきりしてソファーに座るや否や

わび助の撫でて要求が始まる

くっ付いてくると暑いんですけどぉぉぉぉぉぉゆう★

 

170720_093515.jpg

 

さび助はあまり撫でられるのが好きじゃない

猫の中の猫らしい性格です。

 

ベタベタ好きのわび助

ツンデレのさび助

性格は違うけど

どっちも甘えっ子moe

 

 

この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

TOP

logo.gif

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM