きのこ そのご

  • 2017.07.27 Thursday
  • 20:03

朝、キノコを見てみますと

本当に昨日生えていたきのこは殆ど無くなってました!!

 

少しだけ消える間際のきのこが残ってたガーンネコ

 

DSC_0510.JPG

 

拡大

 

きのこ1.jpg

 

透明だったのが灰色になって

くたぁ〜って・・・

 

でも新しく生えてる子も居たりするkyu

 

DSC_0511.JPG

 

拡大

 

きのこ3.jpg

 

いつまで生えてくるのかなぁぁぁぁぁ(キモイ)

 

肝心のアボカドは

 

DSC_0512.JPG

 

20日の写メと比べてみてください。

葉っぱが随分大きくなりましたハート

横の種は、まだ根っこだけしか成長してませんが

そのうち芽が出てくる予定ですエリザベス

 

今朝、睡蓮鉢を見るとメダカが2匹になってました_| ̄|○

170727_085659.jpg

 

健忘症で新しい酸素タブレットを入れ忘れてたかも!?

酸素不足かも!?

急ぎ新しい酸素タブレット投入。

2匹だけでも生き残ってくれます様に(なむなむ)

 

一昨年、お隣さんに頂いたニチニチ草

実は、ブログに書く為に名前を調べたさ

庭に植えているのに名前も分からない奴ですアセアセ

 

おぉっと

話を戻して

このニチニチ草がとっても生命力に満ちあふれていて

種をまき、芽を出し、可愛い花を咲かせてくれている。

昨年、今年と年々増えていて

今年は

 

170727_090012.jpg

 

こんな感じでギュウギュウ詰め

大きくなれずにおりますゆう★

 

元々頂いたお隣さんへ苗を差し上げたけど

1件に差し上げるだけじゃぁ間引き効果ゼロな程

沢山、沢山芽が出ちゃったから

来年も沢山、沢山芽が出たら配り倒して

庭のニチニチ草にユトリを持たせてあげましょう手

 

この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

TOP

logo.gif

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM