蚊取器完成・・・したけど

  • 2017.08.26 Saturday
  • 10:13

長雨で湿気が多かった事もあり

なかなか乾かなかった蚊取器ですが

夏も終わろうとしている残暑厳しい今日この頃

やっと乾燥して色を塗りましたアセアセ

 

乾くと、心配していたカエルと葉っぱの接続部分が割れてしまう事も無く

しっかり一体化していました。手

 

ナイフ片手に危ないカエル

 

170820_132935.jpg

 

このナイフは蚊取線香に付いている線香立ての先っぽですあ

ここに蚊取線香をセットして火を点けてみました。

そうです。

この蚊取器は線香渦巻の中心が無いと使えません笑

後から思ったんだよね。

線香立てのVを持たせれば良かったってゆう★

ただ、Vを持たせるともっと皿を大きくしないとならないので

どちらが良いのか分かりませんが・・・

 

さて、最初の灰がポトリ。

 

170820_154201.jpg

 

無事、蓮の葉っぱの上に落ちたけど

次、ヤバイ!!

 

170820_155412.jpg

 

念のためアルミ箔を敷いておいて正解。

丁度、蓮の葉っぱの割れ目に落ちたガーンネコ

だよね。

やっぱ、そうだよね。

ちょっと考えれば回避できた失敗。

前から知ってたけど

頭、悪りぃなぁ〜あせ

 

デザインを損ねず、何とかならんか?

見た目悪くなっちゃうけど、やっぱ、アルミ箔でも貼っとくしかないかな〜悲しス。

諦めモードでキッチンにアルミ箔を取りに行くと

農協さんから貰ったキッチンペーパーの包装に貯金魚が書いてあるのを発見♪

ひらめき

ひらめいたきゃvネコ

 

貯金魚の部分を三角に切り取り貼り付けてみた。

 

170820_184301.jpg

 

金魚が蓮の葉っぱの下で泳いでる・・・風ちゅん

 

 

この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

TOP

logo.gif

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM