小心者

  • 2017.09.12 Tuesday
  • 20:34

病院から電話電話

 

「胃がん検診で所見が有りました」

 

がぃ〜ん0口0

 

「どんな小さな事でも直接医師から説明を受けて頂かなければならないので」

 

気遣いがありありで、逆に不安になるんですけどkyu

予約を取ろうと思っても予定が詰まってるが先延ばしさせない雰囲気

だんだん不安になってくるDocomo_kao20

先方が指定してきた日に予定をねじ込む。

 

予約当日。

病院側の手違いで窓口をたらい回しされ

予約時間を伝えたにもかかわらず伝言ミスまであって

予約時間を1時間半も過ぎてからようやく医師の元へとたどり着く。

 

「ピロリ菌が居そうだから別日に呼気検査と胃カメラ予約取りましょう」

 

がぃぃぃぃぃぃん&ホッとしたエリザベス

って言っても胃カメラで腫瘍とか見つかっちゃうかもしれないけど

所見説明で腫瘍発見!!って言われるのかと

ちょっとドキドキしてたんだよぉ〜

あぁ

なんて小心者あせ

 

「がぃぃぃぃぃん」はまた胃カメラかぁ〜Docomo_kao19

辛いんだよぉ、胃カメラガーンネコ

なので麻酔使ってもらう事にした。

 

この日は検査の注意事項を聞き、採血して帰宅。

 

検査前日から検査終了までは当然絶食。

まず、呼気検査。

次に胃カメラ。

麻酔を掛けてもらうために、先ずは生食を点滴。

喉の麻酔を掛けてもらい

横になって

マウスピースをはめながら、看護師さんが

「段々楽になりますからね〜」

と言いながら生食の入った点滴パックを麻酔?安定剤?の入った点滴パックに変えていたんだと思う。

目を閉じて数秒で落ちたらしい。

そこから全く記憶が有りませんDocomo_kao8

看護師さんに声を掛けられ目覚めたらベッドは別の場所に移動していた。

事前説明で

「歩いて別のベッドに移動してもらいます」

って言われていたから、多分、声を掛けられたんだと思うんだけど

爆睡してたのねDocomo_kao20

 

実は麻酔が効き過ぎる体質なのだ。

盲腸の手術の最中に血圧が急激に下がり

ジェットコースターに乗ってる様な感覚に襲われた瞬間

先生に往復ビンタされて「寝るな!!」って怒鳴られ

でも、ビンタも全く痛くないふふっ。

術後、指が手の甲の方に引っ張られて、このままになるんじゃないかと怖いわ

嘔吐するわの大騒ぎ。

こんな経験が有るから麻酔は避けたかったんだよね。

事前に麻酔が効きすぎるって伝えてあったので無理に起こすこと無く寝かせてくれていたんだろう。

 

帰宅してご飯を食べたら、速攻、爆睡。

それから3日間、体調不良が続いた。

頭痛と倦怠感。

胃カメラの苦しさは全く感じずに済んだけど

麻酔の副作用の方が辛いかもしれない。

 

あぁ

神様。

どうか、二度と胃カメラ検査をさせないでください〜kyu

って願っても、多分無理だね悲しス。

だって、ピロリ菌駆除したら定期的に胃カメラ検査した方が良いんだとガーンネコ

 

話は戻って

爆睡してる間に検査結果が出ておりました。

 

呼気検査の結果、ピロリ菌がいらっしゃいました。

3年前に薬を飲んだまでは頑張ったんだけど、再検査に行かなかったんだよねあ

その病院の先生が怖い人で、どうしても足が向かなかったんだよね(子供か!?)

1回目の薬が効かなかったそうで、今回は別の薬で駆除するそうです。

今度はちゃんと再検査に行きますぅ〜あ

 

胃カメラ検査の結果、胃炎だそうです。

今回、胃潰瘍にはなってなかったらしい。

 

皆様も健康診断しましょうね。

でもって、もしも何かに引っかかってしまったら

頑張って最後まで治療しましょう手

 

って子供じみた理由でほっぽり出すのは私ぐらいかあ

 

話は変わってにゃん達のお話。

 

わび助の相変わらずな寝相

 

DSC_0523.JPG

 

横向きに寝るとこんな風になるよね?

うつ伏せって言うのか?

普段は前足を折り曲げるよね?

 

DSC_0529.JPG

 

そうそう。

こんな風にね。

 

ところが

さび助・・・

 

DSC_0526.JPG

 

DSC_0524.JPG

 

伸びしているんじゃないよ。

爆睡してるんだよ。

こんなバンザイポーズの寝姿、初めて〜ちゅん

 

この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

TOP

logo.gif

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM