母と二人旅・其の三

  • 2017.10.03 Tuesday
  • 00:00

18日

 

起きるなり朝風呂へ

台風一過で良いお天気♪

寝不足の体に元気が湧いてくる。

この後、とんだアクシデントに見舞われるとは

夢にも思っていなかった私たちは

のんびりと朝食を戴き、10時にチェックアウト。

かめさん船で港へ

 

浦島.jpg

 

港からバスで駐車場へと送迎してもらい

那智大社は行った事が有るというので熊野大社へ

熊野大社の近くのお土産物屋さんは無料で駐車させてくれるとの情報を

ネットで得ていたのでそちらで土産を購入し

熊野大社に行こうとしたが、またまた急な158段の石段が立ちはだかった。

母は土産物屋さんでゆっくりさせてもらい

私一人で参拝する事に。

息も絶え絶えになりながら登りきると

那智の滝と三重塔の絶景ポイントで

(自撮り棒の操作が下手過ぎて斜めってますが・・・

 

熊野大社2.jpg

 

お札を頂き

 

熊野大社1.jpg

 

お参りして

 

熊野大社3.jpg

 

高い〜

 

熊野大社5.jpg

 

この画像の石段を降りた横に駐車場が有った!

なんだ。

ここまで登ってくれば母も参拝できたのにDocomo_kao20

 

熊野大社4.jpg

 

母が待つお土産物屋さんのあるところまで戻り

上の方まで車で行けることを告げたが

もう良いわ。

写真見せてもらうから。

だって(笑)

 

熊野大社を後にして

熊野速玉神社を経由してから高野山に行こうか?

と思ったのだが

熊野速玉神社はホテル方向へ少し戻る事になるので

進行方向にある熊野本宮大社経由で高野山を目指すことにした。

 

そして、このルートを選んだことが

これから始まる悲劇の始まりだったのである。

 

続くちゅん

この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

TOP

logo.gif

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM