母と二人旅・其の四

  • 2017.10.04 Wednesday
  • 00:00

熊野本宮大社へ距離の短いルートでナビをセット

順調に走り進んで行くと山道に差し掛かる

 

所々に「落石注意」の看板がある。

私「いつも思うけどさぁ、

こういう道って必ず落石注意って書いてあるけど

どう注意しろって言うんやろうなぁ?」

母「ほんまやなぁ〜」

あははははは

 

なんて能天気な会話をしながら車を走らせていると

どんどん、どんどん険しい山道に入っていく。

山道が徐々に狭くなっていく。

車一台が通れる道幅。

私側は山側で

母側(助手席側)は崖である。

舗装されているが台風一過の爪痕で杉の枝が道一杯に散らばっている。

 

能天気に笑っていた「落石注意」の看板の数が急激に増える

その看板が目に入る度に恐怖心がどんどん大きく膨れ上がる

山の頂上辺りだと思われる場所は

舗装されていた道がひび割れていたり

アスファルトを突き破って雑草が生えており

凸凹道になってきたDocomo_kao20

 

ここまで整備されてないって事は車通らないんじゃない?

怖いよぉぉぉぉぉぉ〜0口0

 

げっ!!

大きな岩が転がっているゆう★

土砂が崩れている所もある_| ̄|○

滅茶苦茶ヤバイ道に入り込んでしまったアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ

 

そう。

こんな杉山に入り込んでしまったのです

 

熊野大社5.jpg

 

どうにか凸凹になった道は通り抜けたが

杉の枝が散乱し、所々に石が転がり、土砂崩れの後もある。

そんな山道は続く。

 

引き返せと母は言うが

狭い一本道

Uターンする場所も無ければ

万一Uターンできる場所が有ったとしても

あの凸凹道には戻りたくない!!

なんて事を言い合いながら一本道を下っていると

 

おんぼろ車のパワステが利かないゆう★

ハンドルが重い!!

それでも容赦なく急カーブが続くマジで

 

この山道に相当ビビってる母に

車に異常がある事を告げる事もはばかられ

心の中で

「怖ぇぇぇぇぇ」

と叫びながら必死で運転し続けていると

山林業者の方の車だろう

1台・・・・・

また1台・・・・

3台目ハート

作業中なのだろうか

車中や周辺に人の姿は見えないが

車が点々と停まっている。

 

良かった。

ここから先も道はふさがってないって事だ。

 

安心したのも束の間

二股に分かれた道に差し掛かる。

ナビが右へ行けと言うので

ナビの言う通りに20M程進むとその先が舗装されていないDocomo_kao20

 

二股道の左方面には「勝浦」と書かれていた。

勝浦方面に戻るか?

舗装されていない道を行くか?

そりゃぁ、勝浦に戻っても舗装された道でしょう!?

って事で、二股道までバックで戻り勝浦と書かれた方向へと進む。

 

しばらく行くと、飯場だろうか?

洗濯物を干す女性が居た。

車を降りて女性に声を掛けると愛想のいい中型犬が笑いながら駆け寄ってくる。

 

癒されるぅ〜kyu

 

道順を尋ねてみると

道は合っているってハート

そのまま進めば広い道に出て目指す所へ行けるよってぴのこ:)

 

なんて素敵な言葉ゆう★

 

急カーブだらけの道を抜けると緩やかなカーブになる。

緩やかなカーブ道をしばらく走行しているとパワステも元に戻ったガーンネコ

 

山を下りきった所で広い道に合流。

ガソリンスタンドを見つけて給油。

スタンドのオジサンに山道の話をしたら

「たまに居るんや。石でタイヤを切ってしまう事も良く有るんやで。」

だってDocomo_kao20

無事に山越え出来て良かったよぉぉぉぉぉぉ!!ゆう★

 

奈良県に入り十津川、吉野経由で高野山に着いたのは16時過ぎ。

高野山周辺をブラブラ。

 

高野山3.jpg

 

高野山4.jpg

 

高野山2.jpg

 

高野山5.jpg

 

高野山.jpg

 

高野山を後にして、実家へ戻り、簡単な夕食を済ませると

お風呂も入らず寝てしまったアセアセ

 

車?

前に1度、何度も切り返しをした時にパワステが利かなくなって

すぐに購入した店に見てもらったんだけど何もしてもらえなかったんだ。

あの時、原因を調べて修理してくれていたら・・・って思ってます・・・。

 

普通に走っている分には問題なかったので奈良では何もせず

戻ってからすぐに購入した店に入院させました。

12月に大阪で結婚式が有るから奈良に行かなければならないので

ちゃんと修理して貰わないと!!

命預けてるんだから〜エクステンションエクステンションエクステンション

 

と言う事で、ただ今、代車生活ですあ

 

でもあの店

駄目かなぁ

購入したのが、ぼろ車だからって諦めてたけど

買ってすぐにトランクが水浸しになってしまって

直してもらう事3回でやっと水漏れも直ったんだよね。

で、パワステで異常が有ったって言っても何もしてもらえず

今回、怖い思いの上乗せだったじゃない?

なんか信頼できないよね。

今度の車検、他の所にお願いした方が良いかなぁぁぁぁぁぁ

どぉしようかなぁぁぁぁぁぁぁぁ

 

 

この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

TOP

logo.gif

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM